皆さんはレアゲーの存在をご存知でしょーか?



レアゲーとは、出荷本数や現存本数が少ない割りに需要があるため

価格が高騰してしまったゲームソフトのことを言います。(タブン)


発売当時はそれほど高騰せずとも、時間が経つにつれて価格が高騰していくものも存在します。


販売本数が、十万本、百万本単位で出荷されているソフトについては少ないですが、

数千本、数万本単位のものについては希少価値が付く可能性があるかもしれません。




そんなもの、自分に縁があるのか?と日々思っていたのだが、

ネット巡回中にとんでもないもの(スーパーポテトさん) を発見。



28万円!?



このソフト、中学時代に持っていたことを思い出しました。

確か、近所の中古ショップで2000円程度で購入した覚えがあります・・・。


非売品の表示にそそられて購入したのですが、一通り遊んだら

購入したお店に売り払ってしまいました。1000円程度で(-。-;)


ここまで高騰するのならば売らなければ良かった・・・・。



現在手元に無いものは仕様がないので、持っているもので価格が高騰しているものはないか?

そう思って調べてみたところ驚きの結果が・・・!!


続きは次回・・・。





気が付いたら限りなく放置してた・・・。


心を入れ替えて更新します。( ̄_ ̄ i)

今週水曜までは入魂祭。

今回が初参加のためいろいろ調べながらプレイ中。


所属は蒼。本日時点では2万くらい差がついている状態。

参加しているからには勝利したいがいけるかな?