こんにちは。

イケタン星人です。

今日は以前作ったフォトフレームを紹介させていただきます。


まず「カラフル」というテーマが先にあって、

「さて?カラフルって何だろう?」という感じで作り始めたような気がします。


それで思いついたのが、キャンディーの包み紙でした。

キャンディーのいろんな色のキラキラした包み紙を使って作れないかな…と。


ところが、最近のキャンディーのはあんまりキラキラしていなくって、

昔ながらのキラキラしたキャンディー(両サイドをクルッとねじって止めてあるやつ)を探すのが大変でした^^;


それをやっと見つけて、中身のキャンディーを全部取出し(中身はタッパーに取っておいて後からちゃんと食べましたよ^^)

その包み紙の中に紙粘土を丸めたものを入れて、またサイドをキュルっとねじって包み直しました。

それをフォトフレームにボンドで貼り付けて、リボンをチョロッとつけて出来上がり~

「カラフル」というよりは「ごてごて」になってしまいましたが




あまーい感じのフォトフレームができました^^



<材料> (だいたい100円均一で買えますよ~)

 ・フォトフレーム

 ・紙粘土

 ・キャンディーの包み紙

 ・ボンド


お子さまの夏休みの工作にどうでしょう?


<ピロロ軍曹へ>

夏らしいイラストだね~

すごくかわいい^^

今の季節にぴったりだね♪

アイス食べたくなっちゃたよ^^


イケタン星人でした☆




ポチッと押していただけたらすごくうれしいです♪



アート ブログランキングへ


いつもありがとうございます^^