ルイボスティーが好き | 青葉時雨

青葉時雨

静岡県静岡市からnagiがお送りする、まったりな日常blog.

 
 
 
どうも、nagiです。
 
 
 
 
 
十六茶にスマホリングが付いてて衝撃だった件。
 
バンカーリングを買おうかどうしようかと迷っていた俺としては、お試しの機会を与えられた気分だった。
 
 
 
 
しっかりくっ付くので外れる事は無さそう。
 
 
 
 
可動の硬さも十分で普通に使える。
模様が葉っぱ柄だったのも俺的にポイント高い。
 
ちょっと外観がチープな事を除けば機能的に問題ない。
あれ、なんかもうこれでいい気がしてきたわ。
 
 
***
 
 
今週の釣行ではちっちゃいカサゴとかサッパが釣れた。
即リリースしたので写真とかないけれど。
 
周りでアジを釣ってる人が全く居ないんだよね。遠投して餌釣りしている人達はたまに掛かってるんだけれど。やっぱり始めた時期が悪かったかー。
 
リリースサイズでも釣れれば楽しい。
でも、お持ち帰りサイズが釣れるともっと楽しい!
 
というわけで釣具屋で色々買ってきました。
 
 
 
 
アミアミ1.5のクリアグロークラッシュとイソメグロークラッシュ。
気になってたんだけれど近所の釣具屋ではいつも売り切れだったので通販で購入。
 
夜釣りなのでグロー系にしてみた。
でも、これは全体が光るタイプじゃなくて内部の粒々が発光するみたい。
こういう虫の足っぽいリブが付いてるのは持ってなかったから期待。早く投げたい。
 
 
 
 
月下美人のアジングスプーン。通販で購入。
これも前から気になっていた物。左からプランクトン、おぼろシラス、ラメイワシ。
 
プランクトンとおぼろシラスが釣果的には良さげみたい。
ラメイワシは知らない。綺麗だなと思って買っただけ。
 
 
 
 
大きさ的にはこんなもん。小さくていい感じ。
フックにワームをつけて釣ってる人も結構いるみたい。早く投げたい。
 
用宗とか、ヤバい数のフグの群れがいるからね。
これでもデイアジングも怖くない。(釣れるかどうかは別として)