29歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月第一子妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡
2022年4月第二子妊娠発覚♡
2023年2月第二子出産♡
 

この間のGWに初めて子連れで飛行機に乗ってお出掛けをしてきました!飛行機

 

すごく大変でした…笑

当分は国内旅行でいいや、と思いました…。

できれば車移動で←

 

飛行機って、乗ってる時間も大変だけど、

乗るまでも意外と時間かかるので…

待ち時間が多くて子供の暇を、体力を持て余しちゃって大変でした。

 

ラウンジに行けたら~なんて思ってたけどそんな余裕もなく笑

 

で、その旅行記も書きたいのは山々なんですが、

初めての子連れ海外旅行だったので迷子とかが不安で、

AirTagを息子に買ったんです!

 

これがすごく便利で!

 

帰国後も、外出時にはつけるようにしています。

 

リストバンド型のホルダーがあるのでそれに入れて、手首に巻いています。

 

 

 

 

息子も年少さんクラスになり、

毎月遠足に行くようになりました。

 

その遠足でも迷子が不安すぎて…(電車に乗って遠出もしたりするので)

なので遠足の時には着替えや手洗いもあったりすると思うので

邪魔になってしまわないようにリュックにつけています。

 

まあ本当に誘拐とかになってリュック捨てられたら終わりですけど…

 

 

つけてるのとつけてないのとでは安心感が違うので◎

 

先日、つけ忘れたままお祭りにお友達家族と行きました。

ついてから「こういう時につけてくればよかった~」なんて旦那と話していた矢先に

息子が迷子!!!

本当に一瞬でいなくなるんですよ!奴らは!!!!!!

 

 

さっきまでお友達とヨーヨー釣りしてたと思ったら

出てきてママに見せる!と旦那に言ってテントから出たみたいなのですが

私はテント入り口にいたのに人込みで見えなかったのか私を探しにうろうろ。

 

夫が一人でテントから出てきたときに

「え?息子は?ママ探しに出たんだけど!?」

と言われて冷や汗。

お友達親子も一緒に探してくれてすぐに見つかりましたが…

 

 

そんな時にもAirTagつけとけばよかった~~~~って思ったので

これからは少しの外出でもつけようと思いました。

 

Amazon感謝デー?とかだともっと安くなるみたいですが、

うちは旅行に合わせて急遽購入したので定価でしたが

翌日には届いてよかったです♪

 

 

ほんと、うろちょろと子供ってすぐ視界から消えますよね…。

怖い。

一瞬たりとも目を離さないなんて難しいので…

 

色々対策を練りながら日々を過ごしています…。

 

 

 

(4個セットの方がお買い得らしい笑)

 

 

 

(こういうキーホルダータイプだとリュックにも取り付け簡単ですね♪

大人も、鍵とかにつけるとなくしても安心です)

 

 

 

 

元気ママさんでライターやってます♪ 

 

元気ママ応援プロジェクト

 

私の記事はこちら↓

にゃー さんの記事 - 元気ママ応援プロジェクト (genki-mama.com)

 

 

ポイントタウンでお小遣い稼ぎ♪ 

 

 
 

 

お気に入り集めてます♪