29歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月第一子妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡
2022年4月第二子妊娠発覚♡
2023年2月第二子出産♡
 
 
今までは、息子の保育園お迎えに行って、
帰ってきてそのままお風呂。
 
 
ご飯を食べて少し遊ぶ時間があって、
20時に布団に入って絵本を読んで少しお話して寝る。
 
その時に娘もベビーベッドに置いて、
すると自分でベスポジを探しながら勝手にごろごろして寝てくれていた。
 
 
のですが!!!
 
 
ここ最近寝なくなって…
 
というのも、ベビーベッドをよじ登って出てくるようになって(笑)
そんなことあるん???
 
ベビーベッドって2歳くらいまで使用できるって書いてありますよね?
(息子の時は9か月くらいで辞めて一緒に敷布団で寝てたけど…)
 
娘は、息子の比にならないくらい暴れるので、
ベビーベッドに入れてたのに
そこからも抜け出すってどういうこと???
 
もちろん、天板は一番下の段になってますよ。
それでも上ってくるんですよ(笑)
恐ろしすぎる…
 
 
 
↑これ使ってるんですが、乗せ降ろしができるように手前の柵が下がるようになってて。
この切り替え部分(横桟)に足をかけることを覚えてしまったみたいなのよね…
天板下げててもそこに足かけられたら終わる…。
 
 
 
しかも寝たと思っても夜中に一人で叫んで暴れてるの…
 
叫んでるから大人のベッドに連れてくると余計にテンション上がって
ベッドを歩き回り、
息子の上にも乗る(笑)
 
 
なので全員寝不足という事態。
 
 
息子もそんなんであまり寝れてないのか朝起きて第一声が「眠い」。爆笑
 
保育園でも午前中ごろごろしてたりするみたいなのでやっぱり寝不足みたい…
 
 
娘も息子も二人とも先週くらいから鼻水出てて。
 
病院行って薬もらって飲んでるのですがなかなか治らず。。。
 
 
娘の耳掃除しようと思ってのぞいたらすごく水っぽくって煽り
 
え?なにこれ?と思って調べると出てくるのは「中耳炎」。
悪化すると大変だと思って朝一で耳鼻科に行って。
 
そしたらやっぱり中耳炎でした…
だから夜寝れなかったのかなぁ。
 
抗生物質もらって飲んだその晩は朝までぐっすりでした大あくび
 
夜痛くて寝れなかったのかな??
 
 
とりあえずこれで数日落ち着けばいいな~~~
 
 
保育園に入る前からバッタバタな毎日です。
こんなんで私働きに出られるのかしら…不安
 
 
 
甘い物食べて頑張ろう…!
 
 

 

元気ママさんでライターやってます♪ 

 

元気ママ応援プロジェクト

 

私の記事はこちら↓

にゃー さんの記事 - 元気ママ応援プロジェクト (genki-mama.com)

 

 

ポイントタウンでお小遣い稼ぎ♪ 

 

 
 

 

お気に入り集めてます♪