26歳のにゃーです(o^^o)
3歳年上の夫との結婚生活、育児日記、節約生活を書いています。
2017年12月交際スタート♡
2018年12月入籍♡
2019年3月挙式♡
2019年9月新婚旅行♡
2019年11月妊娠発覚♡
2020年7月第一子男の子出産♡


最近になってデビューしたことが…



ラクマ始めました!


え?みんなは普通にフリマやってるって??

私だけが乗り遅れてるのかしら…笑


しかも母に勧められて始めました(笑)


妹は前々からメルカリをやっていたようですが、手数料が高い、と聞いていて…

しかも(私はよくシステムがわからないのですが)メルカリだと売上金いくらにならないと現金化してもらえないとか?


母は数ヶ月前からラクマを始め、メルカリに比べると手数料はそこまで高くないし、相手が受け取り確認をしたらすぐに楽天ポイントとしたら入るよ、

と言われ、ラクマを始めることに!


メルカリ:
・手数料10%

ラクマ:
・手数料3.85%


たしかにこう比べるとラクマの方が安い!


まだなかなか進まぬマイホーム計画ですが、少しずつ要らない物を出してみよう!
と衣替えついでにやり始めました。


捨てようと思ってたものが、少しでも利益になると嬉しいですね😆


売上金は楽天ポイントになるので、また楽天で新しいものを買う…(無限ループ∞笑)


ラクマに限らず、フリマアプリで便利な物をseriaで見つけたのでつい買ってしまいました!




この3点!


・荷物の厚さを測る定規?
・取扱注意シール
・メジャー


荷物の厚みを測るのは郵便局など行けば計ってもらえるけど、
自宅で出す前に厚みを測って大体の送料を知りたい時にすっごく便利!!


取扱注意シールは、普通郵便などで出した場合、割れ物シールなどは貼ってもらえないので…



これを貼るだけで心配り出来てる感があっていいですよね!
しかも5シートも入っているので100円でこの枚数はお得!!🉐



メジャーは、普通のメジャーではなくて。
60サイズ、80サイズ、など、
郵便物の荷物を測れるようになってます!






学生時代にコンビニでバイトをしていた時に同じ物が、ヤマトさんから各店舗に配られていてレジ横にあってとても便利だったのですが。

それが今や百均でも売ってるなんて!!!😳

裏面は普通のメジャーになっているので、メジャーとしても、荷物の大きさ測りとしても使えます🎶



今は育休中で収入がないのでラクマでちまちまとお小遣い稼ぎをしてます!💵