10年ひと昔

テーマ:

ひょんなきっかけで久々にアメーバブログにアクセスしてみると、

懐かしい文章が。

正直10年前の文章が熱くて、真剣で、尖っていて、一杯一杯な感じが懐かしい。

 

仕事始めて2、3年でそんな上手くいくはずないよと今は思えるけれど、

当時はそんな余裕なかったよなぁ〜と感慨深げ。

 

今は結婚して、娘がいるなんて想像もできんだろうね。

あの時の自分。

昔のブログにも記事書いてましたが、

人間は変わるもんだよね。

経験を積んで余裕も少しはできたようです。自分。

 

ただ通勤時間や土日の休みも重要。

精神的に余裕がないとやっぱダメです。

 

あの当時は周りの人にだいぶお世話になったけれど、

今の自分が、あの時のサポートしてくれた人たちのように、

行動できているのだろうか・・・。

 

若干仕事はサボってる?

 

 

 

AD

DVD規格

テーマ:

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060106/ces09.htm

ソニーはブルーレイ以外にも新しい規格を採用するみたいですね。


夏発売のBD-ROMプレーヤーも10万円強。

PS3は秋~冬発売?ならば価格もそれなりに?


今までのビデオテープからDVDへの切り替えは、

利便性が良いので一気に普及し、

PS2のはDVDプレイヤーとして魅力的だった。

だけど、このブルーレイは魅力的なのか。

HD DVDの規格もあるし、

映画もすべてDVDからブルーレイには切り替わらないでしょうから、

自分的には今のところどうでも良い話ですね。

じゃないと今まで買った映画のDVDが・・・。

AD

名古屋城

テーマ:

http://store.yahoo.co.jp/tj-grosnet/seed-d-050.html

ネットをさまよっていたら、暁の画像発見。

金ピカでかっこいい!

早く雑誌とかに大きい写真載らないですかね。

モデリングは良さげなので、

ゲート処理が見えなくなると、良いのです。

なんせ、素組派ですから。

(金メッキされてるから塗装する必要はない?)

AD

SとB

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000835-reu-bus_all

ソフマップとビックカメラが業務提携するみたいですね。

せっかく名駅に2つとも店舗あるのにどうするんでしょう?


私今日から仕事初め・・・。

また、更新が滞るかも知れませんが、

ぼちぼちやっていきます。

明日から仕事始め

テーマ:

本当は今日から仕事はじめなのですが、

有給をとったので、私の場合は明日から。

年末の休みに入って思いっきり、

気持ちのギアをトップからニュートラルに落としているので、

本調子までは時間がかかりそうです。


昼間にウトウトと昼寝をしていたら、

夢の中に、昔の職場の風景が。

深層心理がそうさせたのか、

なかなか夢の中の人物はズバッと、

痛い言葉を発言していました。

結構今は気持ちも緩んでますからね。

年末にも、まったく違った状況でしたが、

心にグサッとくる状況が出てきまして、

今日で休みが終わってしまっていやな気持ちが現れているのかな~。

新年会

テーマ:

大学の友人と会う機会があったのですが、

やっぱり、友人と話をするのはよいですね。

職場の同僚とかとは違う、

気構えなく話せます。

まぁ、その日程調整が大変なのですが・・。

友人の近況、会社の状況など聞けて非常に有意義でした。


書くのが遅くなりましたが、

どうぶつの森のWi-Fi通信で、

岩田社長よりお手紙+プレゼントをもらってしまいました(^ ^)

クリスマス、大晦日とそれぞれプレゼントつきお手紙をもらっていましたが、

まさか、社長じきじきにいただけるとは。

すごい時代になったものです。


天気予報では、またまた寒波がやってきてる見合いですが、

うちの近所では雪は降るのでしょうか。

「龍が如く」

テーマ:

年末の休みを利用して、本日無事「龍が如く」クリア!

シェンムーの続編と思いながら、発売をいましたが、

いざプレイしてみると、


「シェンムー」はとことんリアルな世界を作り上げようとしました。

「龍が如く」はゲームはゲームと潔いあきらめた部分が違ってます。

まぁ、ストーリー&ゲームシステムが違うので一概に言えませんが、

「ムー」は町の住民にすべて話し掛けることができる。

「龍」はヤクザということもありますが、一部の通行人としか話ができない、

しかもボイス無し。


バトルも、

「ムー」はバーチャファイターの、

「龍」はスパイクアウトの流れを汲んでおり、

それぞれのプロデューサーの違い(鈴木さんと名越さん)も見れて

まったくの別物でした。

購入前に雑誌を含め一切の情報をシャットアウトしていたので、

調べていれば事前にわかっていたのかもしれませんが、

新鮮な気持ちでプレイすることができました。

そして、「龍の如く」を一言で表すならば、

「熱い漢」のゲームということでしょうか。

台詞も含めて、かっこいいです。

自分的には、バッティングセンターでの、

「ひねくれたカーブを・・・」の台詞にはしびれました。

すばらしい。


口コミで徐々に売れているみたいですが、

ぜひとも続編にGOサインが出るくらい売れて欲しいですね。

セガ
龍が如く

すれ違い通信の巻

テーマ:

あけましておめでとうございます。

昔ほど年が変わることにわくわくすることはありませんが、

また、一年の仕切りなおしということで、

心機一転この一年を頑張ろうと思います。


昔は考えられなかったことですが、

元旦からどこも初売りがあったので、

名古屋の繁華街に出かけてきました。


人がいるところには、

もちろん「すれ違い通信のチャンス!」

ということで、なぜか2台あるDSに、

どうぶつの森とnintendogsを差して出陣。

結果は、

森2回成功に対して、犬は未ヒット。

何事にもブームはありますが、

犬は完全に通信はされてないようですね。

ちょびちょびと

テーマ:

復活といっておきながら、まったく更新しませんでしたね。

反省しております・・・。


12月からは、年末ということでいそがしかったですね~。

読みが甘かったです。

社会人になって数年、なんか年を追うことに忙しくなってきます。

これが歳をとるということなのでしょうか。


自分があらゆることに首を突っ込むからいけないのですが、

仕事収めの28日までしっかり働かせてもらいました。

おかげで年賀状は30日に作る始末。

(29日は気が抜けたのか、一日ぶっ倒れておりました。)


最近は余裕がでてきたので、「龍が如く」に手をだしてます♪

今度こそ復活できるように頑張りたい思います。

それでは、よいお年を。