そら豆とドクダミ | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

そら豆、全部収穫しました!

そして、枝も全部引っこ抜いて、支柱とネットを持ってきて設置。


これできゅうりの苗が育ったらいつでも定植できる♬



それから、ドクダミも採って、洗って干す。

ここに物干しがあるとこういう時にも便利♬


長男が夫譲りの鼻炎持ちで、鼻がよく詰まるんだけど、ドクダミの葉っぱを鼻に詰めておくと鼻が通るらしいので次に鼻詰まってるっぽい時に試してもらおうと思ってる。(自分が鼻詰まれば自分でやるけどね)



さてと。


そら豆をサヤから出して豆板醤を仕込もうかな☺︎

あと、そら豆のペペロンチーノが美味しそうだったので作ってみようかと思ってる(〃゚艸゚))




p.s.


紅茶染めは3時間半ほど経ったけど、なんだか薄そうな感じ(薄汚れた布の色だった←)なので一晩置いてみようかな🙄

だいぶ水面に浮かなくなってきたけど、重石にしてる鍋の中は浮いてるかもだね?🤪