確定申告に行ってきた。帰りに野菜らしい野菜をバーミヤンで食べた。 | 派遣

確定申告に行ってきた。帰りに野菜らしい野菜をバーミヤンで食べた。


税務署は結構混んでた。

多くの人がe-tax を使っていると思っていたのだが。

まだ、紙で提出して控えに印を押してもらう人が多いようだ。

来年からかな、青色申告特別控除は65万円が見直しになるらしい。

e-taxで電子申告を行うと65万円の控除が受けられるが、紙で提出だと55万円になるらしい。

2020年分以降の個人の確定申告かららしいのだが。
それはいつ?

今日、申告したのは、2018年の1/1 から 12/31 までの申告。
これを今日、2019年に提出した。

2020年分以降というのは、2020年の1/1 から 12/31 までの申告のことなのか、
2020年に確定申告する、2019年の1/1 から 12/31 までの申告のことなのか。

まあ、e-tax を使えばいいのだろうが。

e-tax を使ったことがないので、どういうものかわからないけど。
お年寄りとかは、若干、敷居が高いかも。


確定申告の帰りに、ひさしぶりにバーミヤンで食事をした。

食べたのは、レタスチャーハンと半ラーメン、青菜のにんにく炒め(539円)、赤ワイングラス
1700円ちょっとだった。

青菜のにんにく炒めは、なかなか出てこなかった。

手間ひまかかるのかも

青菜のにんにく炒めが出てきて、量がかなりあるので少し驚いた。

少し、頼み過ぎた、全体として量が多すぎた。

若いころだったら、難なく完食できたと思う。

食べ終わるのに時間がかかったが、食べきった。

野菜らしい野菜を食べたので大満足だった。


席に着いたとき、テーブルの上に読売新聞が乗っていて、持ち帰ってもいいと書いてあった。
新聞は先着で持ち帰りができるようにしたらしい。

最近、新聞は売れているのかな?