雛飾りとお仕事 | 花と木の実に囲まれて

花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について

午前中、ひな人形を飾りましたキラキラ

床の間が華やかになる1ヶ月です。
プールから帰宅した花ちゃんも喜んでくれましたよ好

今日は午後から仕事に出かけたのですが、補佐(上司)の家もひな人形を飾ったようです。
この補佐、とっても可愛らしくてニコ

もうすぐ30歳になろうとしている娘さんがいて、早く結婚してほしいと思っているのだけど、
あんまり言うと嫌われてしまうし…と常々言っていたんですよね。
ひな人形を飾っていないのがいけないんだ!と思ったらしく、今年は頑張って7段飾りを出したそうですが、
娘さんに『ひな人形を飾ったから、今年は嫁にいけるぞ~!』と言いたかったみたい。
一応伝えてみたけど、これくらいのアピールならいいかな…と私に聞くところがかわいい(笑)
いざ、結婚すると寂しいですよ!と言うと、
そうなんだよなぁ…でも、結婚しないのも心配で という補佐。
とっても優しいお父さんだなぁと思ってしまいました。


さてさて、今日の仕事!

撃沈でしたガクリ
前に進むどころか、後味悪く終わりましたえー
終わったと言っても今後いっさい関わりがないというわけではなく、
明日からまた電話攻撃が始まるんだろうなぁ。
以前は私が電話の応対をしていたのですが、今は補佐になっているため、
私の苦痛はそれほどでもないんですけどね。

3月までに決着なんてつかないだろうし、どうなることやら。