7月21日(火) 雨ときどき曇り | 花と木の実に囲まれて

花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について

今日から児童クラブでの夏休みがスタート。

8:30からしか児童クラブの部屋が空かないため、実家にゆうかを送り届けてから出勤。
母か父のどちらかが小学校に毎日送り届けてくれることになりました。

8時からだと送ってから出勤できるため、親への負担も少ないのにな…と思うのですが
仕方ないことですよね。。。。

両親には感謝です。

さてさて、初日の今日は勉強タイムにどの程度やってこられるのかをチェック。

持たせておいた夏休みの日誌の21日分、公文の国語5枚、算数5枚をきちんと終えていました。

皆、何をやっていたの?と聞くと、チャレンジとかの子もいたよ~!とのこと。

学習タイムが決まっていて、みんなで自主学習が出来るなんて、とってもいいことだよね。

しっかり遊んで、勉強もして、楽しい児童クラブライフを過ごしてほしいな。