最近の生徒と講師の休憩中の会話


講師「最近、どんなテレビ見てるの?」


Jくん「えっ?あっ、最近見てないんだよね・・・」


講師「どうして?」


テレビ大好きのJくんに、いったい・・・


Jくん「お兄ちゃんが、勉強してるから自分も勉強しようかなって・・・」


∑(゚Д゚)


そう、Jくんには1つ上にお兄ちゃんがいます。


それを見て、奮起したそうです!!


苦手な英語も格段と正答率が上がってます!



他にも、受験生のお姉ちゃんがいるKくん


先日、面談でお母様とお話しをしていましたら


お母様が「Kもお姉ちゃんが勉強しているからやらなきゃって!って言うんですよ~」


兄弟の影響って、大きいいんですね(*'0'*)


受験生もみんな過去問に取り組んでいます!


私も今日、私立高校の過去問をときました!


明日から受験生の冬期講座です!!


みんながんばろうヽ(`Д´)ノ