先週から塾生さんと保護者さんと面談をしています。


中3のYちゃん


Yちゃんは、7月に入熟して夏休み猛勉強してその結果が顕著に中間テストにあらわれてました!


しかし!!

中間テストがあまりに良すぎて・・・燃え尽きてしまったんだとか・・・叫び


期末テストになかなか身が入らなくて、という話をしてくれました。


でも、Yちゃんんのエライところはモチベーションが上がらなくても


塾でだされた提出物は必ずやることです!!


面談前にも、どうしたらYちゃんが勉強頑張れるか何回か話し合いました。


面談後のYちゃんに変化が!


宿題の量を増やすということを決めたんですが、


本人から「もっと宿題出してください!」


休憩中も、「この問題が分からないのでもう一度教えてください!」


すごい!!ニコニコ


物静かな彼女が、積極的に動いています♪


やっぱり何事も能動的なことこそ何か得るものがあるのではないでしょうか得意げ


彼女の成長が楽しみです音譜