ヒーロー成長日記

英語でいうと Hero Growth Diary らしいです。


テーマ:

人間が生きていくうえで大事なことは、

 

朝、希望を持って目覚め、

昼は懸命に働き、

夜は感謝と共に眠る。

 

この気持ちだと思います。

 

by麻生太郎

 

いよいよ、生徒さんは夏休みに突入します。

受験生は特に、今まで経験したことがない時間、勉強することになります。

当然、疲れたり途中であきらめそうになったりすることもあるかと思います。

 

そんな時は、この言葉を思っていただくことでまた再度エネルギーが湧いてくると思います。

 

勉強できることは、ありがたいことで幸せなこと。

それは、生徒さんだけでなく大人も同じこと。

 

社会から学び、世間様にご指導いただき成長する。

 

朝、希望を持って目覚め、 昼は懸命に働き、 夜は感謝と共に眠る。

 

大切にしたいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暖かい日が続いています。

やっぱりあったかい日が続くといいですね!

 

今回は、社会的価値について思うことを。

最近、就活生の面接の際に「社会人として大切なことはなんですか?」という質問を頂くことが多いです。

 

その際、僕は「生徒数を増やすこと」と答えています。

 

「生徒数を増やす」ということに対し、とてもネガティブな感情をいだかれる方もいらっしゃるかとは思いますが、、

 

社会人というのは、社会に対して貢献することが大前提だと考えます。

そして、それを社会的価値を高めることだと思っています。

 

例えば、10名の受験生の第一志望合格率100%。

もちろんとても素晴らしいことですが、50名の受験生の第一志望合格率100%と比べると、やはり社会的価値は、後者だと思います。

 

社会人というのは、今までお世話になった地域、国、世界に対し、貢献していくことが使命です。

 

と、ふと思いました。

 

自分も社会的価値が高まる仕事をどんどんしていきたいなと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この決断でいいのかと自分に問う日もあるけれど

 

この決断でよかったといえるように今日を生きる

 

byきむ

 

 

全国で受験生の合格報告が届いてきています。

同時に、これから受験を迎える生徒さんもいらっしゃいます。

 

全員に本当に行きたい第一志望に合格してほしいと願っています。

 

受験生の多くにとっては、人生で初めての決断です。

最後までやり切ることを大切に取り組んでほしいと思います。

 

その決断でよかったかどうかは、結果ももちろんですが、最後まで

やりきったという自分の中でも本気さによって決まります。

 

この決断でよかったといえるように、今日も生きる。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。