学習塾対象学校説明会(日大一中・一高) | こちら台東区ヒーローズ元浅草校

こちら台東区ヒーローズ元浅草校

台東区の学習塾(個別指導塾&書道教室)
個別指導学院ヒーローズ元浅草校のブログです。
教室内の様子やお知らせ、学習のことについて発信しています。

個別指導学院ヒーローズ 元浅草校

4日間無料体験実施中!

(小1~中3生)

TEL:03-6802-8216

電話受付:月~金 13:00~21:00

------------------------------------------------------------

今日は午前中から両国駅近くにある

 

日本大学第一中学・日本大学第一高等学校の

 

塾対象学校説明会に参加してきました。

 

 

JR総武線両国駅から徒歩5分

 

大江戸線の両国駅からはすぐです。

 

 

 

 

学校長先生のあいさつと、学校の校訓・教育理念をお話いただき、

 

その後、副校長先生からの学習の取り組みや

 

平成30年の入試説明、進学実績などのお話がありました。

 

日本大学への内部進学ができるということで

 

大変貴重なお話を聞くことができました。

 

 

 

学校全体での取り組みや学力到達度テスト、

 

中学からの内部進学生と高校入学組との

 

クラス分けのお話、などなど興味深いお話もたくさん聞けました。

 

大学の付属校なので、お子様を大学まで進学させたいキラキラ

 

お考えのご家庭では、近場で通いやすい立地ということで

 

中学受験や高校受験の際にもよく名前のあがる学校です。

 

今回お話を聞きに行く機会があり、

 

保護者様との面談でお話ができそうです。

 

日本大学の付属校というメリットを生かし

 

高校のうちから、大学と連携した授業を行っているそうです。

 

日本一の多彩な学部がある大学なので、

 

将来自分に合う学部を選択できる魅力があります。

 

もちろん、日大以外の国立難関大学を目指すコースもあり

 

サポートは手厚いです。

 

 

 

実際の在校生(中学1年生と高校1年生)のお話も聞くことができました。

 

充実した学校生活、夏休みの間の合宿の話などもされていましたね。

 

中学・高校とも部活動も盛んなようです。

 

 

 

 

説明会のあとは、学校内(授業中)を見学もさせていただきました。

 

きれいな落ち着いた雰囲気の校内でした。

 

 

9月中にオープンスクールや

 

10月1日には櫻墨祭もあります。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

 

興味のある学校を実際見学すると子供たちも

 

目標が持てて、学習にも意欲的に取り組めると思いますニコニコ

 

 

 

 

余談ですが。。。

 

帰りはお昼時だったので近くの

 

ミシュラン一つ星のお蕎麦屋さん

 

『江戸蕎麦 ほそ川』へ。

 

穴子天ぷらとせいろをいただきました。

 

絶品ですドキドキ

 

*******************************************************

おかげさまで全国に200教室開校中

目標は成績アップ!目的は社会に役立つ人づくり!

個別指導学院ヒーローズ 元浅草校

小1~中3生 4日間無料体験実施中!!

〒111-0041

東京都台東区元浅草4-7-19 JMSビル201(本校:小学部)

東京都台東区元浅草3-16-9 大栄パレスⅡ 2階(分校:中高部)

TEL:03-6802-8216

電話受付:月~金 13:00~21:00

*******************************************************