おはようございます🌞

さーーて、いよいよ寒い季節到来です

この時期私の動きはスローモーション。

寒いからっていうよりも

ぎっくり腰

に怯えているからなのです(;ω;)




18歳でぎっくり二回経験済み
それからも腰が原因で動けなくなることが多いわたくし


先日、怯えていた事態が。

ベビーカーを押して一歩、二歩、三歩…




時が止まりました。


激痛で涙ちょろりー






そんなこんなで
抱っこを要求されるのはわかっていても

今抱けないんですよ〜わかってくれ〜
わからないよね〜抱っこがいいよね〜😭

という寝かしつけタイムに


ついに両手しゃぶりだした。






ごめんっごめんよ眠いよね
MAX眠くて早く寝落ちしたいよね(;ω;)!!!
(何そのポーズかわいいけど😂という気持ちは抑えて)



で!!!!

癖になっちゃいそうで
歯並びとかに影響しそうで
手を出してこなかったこちらに手を出した。




秘技

おしゃぶり




chuchubabyというブランドのイベントに行ったときに気になっていた
出っ歯になりにくいというおしゃぶりさん。



これが本当助かる😂



吸うという行為でリラックスをうながすホルモンを分泌している時期

つまりは    しゃぶる=精神安定   の時!

とても役立ちます😭
なんで今まで使ってこなかったか!!!!と思ったくらい。





もちろん赤ちゃんによっては
全然くわえない子もいたりするから
合う合わないはあるけど

昔から愛されている、使われているモノには
理由があるんだなあ…( ;∀;)❤️


気圧の変化で耳が痛くならないように!という場合にもすすめられているみたい。







結果

落ち着いた…寝た…嬉しい…✨



入眠時に使いっぱなしだとやはり
これがないと眠れない!みたいになる可能性大なので
あやせるときにはあやすし(腰は安静に)

しゃべりたそうだからやはり秘技として納めつつ…


移動でぐずられたら困る!って時には
持ち歩いてみようと思います✊


だいたい一日3時間以内でとどめると良いって!



しゃぶって落ち着いている時に
口から落ちて離れたらギャン泣き!!!
なんて事態を免れる為にも

おしゃぶりホルダーはおすすめします。



あと私が買ったこちらは
蓄光がついているので

薄暗いところでも見つけられる!
意外とこの機能は必要!!!



以上はじめてのおしゃぶりさんでした♡




さて。
朝のミルクタイムが終わったので

わたくしも仮眠します…



今日も親子共に成長成長!!

あなたにはっぴーあれ♡







▼follow me▼

Twitter▷▷cute_ahaha
instagram▷▷ayasehano

よしもと公式youtube▷▷【7人の放課後】
先生役で出演中!あるあるネタ毎日更新中!!

毎週木曜21:40〜 ▷▷【ウマバラThursday】
無料生放送中♪  競馬予想とぶっちゃけトーク♡

要ちぇっくやでーい(^ω^)!!!