実は先日、、

美肌菌ドックというのを受けてきました!

世界で初めて実現された

皮膚常在菌検査とスキンケア習慣、肌質を知る検査



すごく細かく結果が出るよ!
お医者さんが一緒に自分にあったスキンケアを考えてくれるから、人生一度はやってみるべき❤️❤️❤️


アトピーやニキビに悩んでいる方も、、
原因を探るチャンス!!!

{93ADCDEF-EB9C-403F-9A88-DEB978686862:01}


高いからとか、口コミが良いからって人気の化粧品を使って肌を荒れさせたら元も子もないじゃないですか。合う、合わないは個人差があります。


洗顔方法、自分に合ってますか?
洗いすぎていませんか?

その乳液、本当に必要ですか?

あなたは本当に◯◯肌ですか?



『美肌菌ドック』は、顔の肌に住む菌バランスを検査してくれます^ ^

その検査によって、個人ごとに異なる肌質とそれにあった化粧品、必要なスキンケア方法が明確になるというのです( ゚д゚)!!!


皮膚常在菌のうち肌質に影響が大きいと考えられる三種の菌(表皮ブドウ球菌・アクネ菌・黄色ブドウ球菌)の常在菌量とバランス検査を実施。


130項目以上の問診21種類の医学検査を行ない、


検査後1ヶ月程度で検査結果がわかる…というもの!



さて、まずは検査




検査8時間前からは洗顔なしで、ノーメイク来院

事前問診には、普段使っている化粧水や日常の生活習慣の質問項目があります。

食べ物や生活習慣も肌に大きく関係してくるの!



血液検査も受けたので
それによって腎、肝機能や糖代謝なども出るのよー( ´ ▽ ` )ノすげーい!!!



毛穴やキメを撮影したり
足の温度を測ったり、

顔のいろんなところを測定されまくります。笑



そ  し  て  1ヶ月後・・・

{32196417-924A-4118-9EEC-2A4E83D7B738:01}

お肌の通知表がきました!


一部、こんな感じ!

{104D8278-D333-4C58-B44D-E2C2D287ABCE:01}



ひゃあぁあぁぁあ


{3914124A-F431-47B1-964A-FE8F76355156:01}

これはスゴイ!!

この他にも細かく結果が出て、
それを見ながらお医者さんがアドバイスをくれるの。


気になりだした肌の弾力や
ほうれい線やシミなど、この先への対処法。




ためになった。

わたし、地黒だと思ってたのに
メラニン極端に少ないからもとはめっちゃ美白らしい

年中日焼け止め必須らしい


長風呂はしない方がいいタイプ
朝洗顔は いらない  など




ためになったヽ(;▽;)ノ


見直して美肌めざす!


気になる方、ぜひ!




・・・★follow me★・・・

Twitter▷▷cute_ahaha
instagram▷▷ayasehano