先日、私の人生で初めて
スタッドレスタイヤを購入しました。


わが家のタイヤは16インチ。
今回のメーカーはトーヨータイヤ。
金額は74,800円でした。
(タイヤと工賃全て込みの値段です)


正直、この値段が安いか高いかは
わからないのですが


今日のポイントは!


最初に提示された金額より
22,300円も安く
買えたということ!


 浮いたお金はレジャー費などに回せますよ〜





それでは私が値段交渉した方法を
お伝えしますね!!

① 3つのお店で見積もりを取った。

② まずは1つ目の店に行き、とりあえず値段を聞いた。

③提示された金額を2つ目のお店にお伝えし、もっと安くならないか交渉した。

④ 3つ目のお店に行き、2つ目の金額より安くならないか値段交渉した。

⑤最後に交渉した店舗ほど安くしてくれる!


さて、順番に説明していきます!!


① 3つのお店で見積もりを取った。

今回3つのお店で見積もりを取りましたが
4つでも5つでもオッケーです。



1店舗だけだと比較のしようがないので
3店舗は値段を聞いてみた方が
相場がわかると思います!


これはタイヤに限らず、
エンジンオイル交換時、
保険の見積もりをするなども同様です。


だけど疲れない程度に比較してみましょう!




② まずは1店舗目に行き、とりあえず値段を聞いた。

私は4年前までペーパードライバー歴17年。

タイヤの相場なんて全く分からないので
まずは1店舗目で値段を聞いてみました。






③提示された金額を2店舗目のお店にお伝えし、もっと安くならないか交渉した。

2店舗目に行ってみると
なんと1店舗目よりも1万円ほど高い金額を
提示されてしまったのです😱




ここで、1つ目のお店で提示された金額を見せて『この金額より安くなりませんか❓』と
値段交渉してみました。


すると84,000円に
値引きしてもらえましたよ〜




④ 3つ目のお店に行き、2つ目の金額より安くならないか値段交渉した。


ここで私はどのようにお店の方に
伝えたかったというと、、、

『今スタッドレスタイヤの購入を検討しています。見積もりを何社かとっているのですが、こちらはおいくらになりますか??』



⑤最後に交渉した店舗ほど安くしてくれる!


結果74,800円にして頂きました👏👏👏‼️




やっぱり3店舗を比較することにより、
こちらからお店への伝え方も変わってくるので


最後の店舗になればなるほど
値引きをしてくれる傾向にあるかなと思います。



1番高い金額97,100円
1番低い金額74,800円
結果、22,300円も安く購入できました。


と言うことで、
タイヤは提示された金額で買ってはいけないと言うこと!
 

交渉次第で安くなるんですね!


なので今からスタッドレスタイヤを買う方は
値段交渉してから買ってみてくださいね❣️


浮いたお金はレジャー費などの
必要なところに回せますからね〜


がんばりましょう💪
エイエイオー‼️


最後までお読み頂き
ありがとうございました♡
 
 
《人気記事》📓【お財布を整理する事】家計管理の第一歩!

📓
全ての金融資産を書き出した結果➡︎400万円も誤差が!

📓【ネットスーパーのお届け曜日】私は金曜日派!!

📓【楽天CAR車検】楽天ポイントも貰えるよ!

📓【年間18,732円の節約】母の医療保険を見直ししました!

 

 


 

💰家計管理でお悩みの方
💰家計の見直しでお困りの方
💰パートナーが家計管理に非協力的な方
💰モラハラ旦那にお困りの方
💰子育てしながら起業を目指してる方
 
 
ぜひ登録して下さい!👇


 

👑【ご提供中の講座】

➡︎年間70万円の家計の見直しに成功した主婦が教える!家計整理アドバイザー2級講座


【お問い合わせ】
お問い合わせフォーム