行橋市役所の向かいにあるラーメン屋さんです。(混雑していたのでラーメンの写真はありません)
 
黒豚とんこつ と名前があるだけあって、こってりのとんこつラーメンです。
 
12時前に行きましたが、すでにお客さんが並んでいました。お店の中はカンターとテーブル。
15人くらいで満席になりそうです。
 
店の中には取材などの色紙がたくさんあり、場所がないからでしょうか?壁にもサインがあります。
 
食べたのは黒豚ラーメン(650円)いわゆるラーメンです。
食べてびっくり、細麺とスープに見事にからんであっという間に麺がなくなりました。(^^)
 
数分で「替え玉」(150円)になりました(笑) 壁の張り紙によると最高は替え玉11個だそうです。
 
私の中ではランキングは1位 or 2位。「奥屋」とどっちか迷うほどうまかった!
だるま、銀座、三平、江戸金、吟、萬福、紅蘭、大阪屋、楽、いち龍、大砲、丸星、・・・より好きな味でした。
 
また食べに行きそうです。
 
イメージ 1
 
今日のもう一つの目的が「豊前一粒牡蠣
お昼に行ったのでSS(もっとも小さいサイズ)しかありませんでした。
2kgで1000円ですが、2.3kgくらいサービスしてもらいました。(写真右)
さらにMサイズ?の牡蠣(写真左)を700~800gサービスしてもらいました。
 
牡蠣の数は50個以上。何度食べてもクリーミーでおいしいですね。
いつものようにレンチンでいただきますが、1日じゃたべきれないので明日も食べることにしました(^^)
イメージ 2