久しぶりの投稿 | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

FacebookやTwitterでは毎日投稿してました。
さらに最近ではFacebookで僕が主催のグループを作成して、そちらに尽力してました(下記URL添付)


《TORUSプロジェクト》



さてはて
参院選が行われる直前に芸能界と世間が騒がしくなり、今後も泥沼化しそうな気配を醸し出してますね。
僕は個人的に芸能ニュースなど興味はないのですが(特に不倫とかどうでもいい)
でも前々からいろいろ思う節があったのと、この週末散々心をもっていかれたので今回はそこを少し綴っていきます。




僕は大きく分けると二つのことで心をもっていかれました。



一つは 矢面に立った二人の言葉



やはりつらい感情の言葉は重く響きます。
記者の質問の内容のひどさも重く響きましたが
どっちにしろ良い言葉ではありませんでした。



もう一つは世間のバッシングの波の移り変わり 



これは一番嫌な感情を抱きました。
それまでタレントを袋叩きにしてたのに
事務所側の対応が悪いとみるや
手のひら返して事務所バッシング…
はたまたインタビュアーの質問の悪さにまで飛び火(これは自業自得だが)


今回のケースはまだ全容がはっきりしてないと思ってるんですけど、どこかで事務所の方がコメントしましたか?
確か事務所側の会見はまだしてないと思いますが、僕が間違ってますかね??


バッシングをしてる方々のほぼ全員が僕のように一般人だと思います。
そうすると事の全容や関係性など知らないと思うんですよね。
それなのに一つの情報に振り回されるのはちょっと違うなぁと思うんです。


叩いてる側ってイジメと一緒だと個人的には思います。
でもSNSなどでは顔も名前も伏せたまま相手を攻撃できる分、罪の意識は低いですしそれらを考えるとイジメよりタチが悪いかもしれません……



そういう世の中と言ってしまえばそれまでですが、そんなことに時間と労力を使うくらいなら
もっと楽しいことにエネルギーを使いたいと本気で思ってます。

一日も早く二人の笑顔が戻ることと
またいろんな媒体で笑わせてもらえる日を楽しみに待ちます。



注連内博之