新元号に変わって | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

令和という時代を、これだけ賑やかにむかえ
この先も20〜30年毎に新元号にして
一つのエンタメ化にしたら良いのに、と個人的には思っています。



さてはて


新元号に変わって早2日目
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
自分は普段と変わらない生活を過ごしてます。

令和初日は仕事してましたし、
二日目の今日は新しいことはしましたが、普通の日常の延長線上の出来事でした。
(めちゃめちゃ楽しかったけども、笑)



要するに
新元号の令和になってもやることは大して今までと変わらないということです。



自分はやりたいことが多数あります。
今はそれぞれ点々としてますが、それをしっかり線で結んで突き進む準備をしています。
それは令和になったからはじめたことではなく
今までの積み重ねている途中に元号が変わっただけのことなので、令和になっても変わらず突き進みます。



「新元号になり心機一転して頑張る!」



ということを否定するつもりは全くもってありません。
でも今まで出来ていないことに対して元号が変わったから出来る、またはやろうと思うことはちょっと違うかなぁとは思います。


勉強や仕事それこそダイエットや身体作りなどにも共通していることは
いかに自分の中から(内発的に)行動し続けることが大切か、ということです。


他力本願はいつか責任転嫁してしまう可能性があります。
自分の人生は自分の責任で行動した方がつらいことも多い分、楽しいことも待ってると思います。
何より後悔の少ない人生になると思います。


まだまだ何者でもない自分が言うのはおこがましいですが、行動し続けて良い結果を出したときはこのブログをそっとリンク貼り付けて投稿したいと思います。笑




注連内博之