つながる田植え | 地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

『1000年先へつなぐ地球家族』をテーマとし、地球人としての理想的な生き方を追求していく活動期

更新が1か月以上空いてしまいましたね^^;

 

先日は、映画『美味しいごはん』プロジェクトの一環で

田植えに行ってきました!

 

 

映画『美味しいごはん』とは、

食べた人の人生が激変する事例が相次ぐ飲食店『御食事ゆにわ』の店長・ちこさんや

僕が最もすごいと思うコンサルタント小田真嘉さんらが

 

食から世の中を良くしていくためプロジェクトで

7月から自主上映を主としてその価値観などを広げていく革命企画です。

 

ただ「ちゃんと」ごはんを食べるだけで、

人は本来の命の輝きを取り戻し、元気になっていく。

 

愛情いっぱいの「ひかり輝く塩おむすび」を食べて、

全身の細胞が打ち震えるくらい感動し、


涙し、不幸のどん底から、

人生が180度転換した、ノンフィクション誕生秘話。

 

映画「美味しいごはん」のホームページより)

※映画の詳細は↑のリンクを参照ください。

 

 

だから、田植えも普通とは違います。

 

詳細は省きますが、つながりん村と方向性が近く

強く共感するプロジェクトですので、

 

今後、つながりん村でも映画上映会を

開催していきたいと思っています。

 

良い人と、共に作業をしたり

同じ方向に向かったり、価値観を共有したりすると

 

人も自然も繋がっていることを思い出し

内から幸福が湧いてくるものです。

 

↓とりあえず、苗を少し分けて頂いたので、庭にミニ田んぼを作ってみました。

 

↓警戒心バリバリだった野良猫にも、猫缶をあげて繋がりました^^

 

 

 

⇒村長の四柱推命ブログはこちら