『祈りの種まき』開催しました! | 地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

『1000年先へつなぐ地球家族』をテーマとし、地球人としての理想的な生き方を追求していく活動期

4月14日(土)、祈りの種まきというイベントを開催しました!

翌日は雨だったので、天にも味方されて大成功☆

 

成田駅まで車で迎えにいって

到着後は、まずはリビングで歓談☆

 

 

そしてお昼なのでバーベキューしました!

 

 

そして祈りの種まきの説明的なことがあり

 

 

種まいて、

 

 

遊んで、

 

 

歌と舞をする人がいて、

 

 

終了~♪

 

↑ざっくりな報告ですが・・・

 

↓こんな感想を頂きました↓

 

やしの木食べること、種をまくこと、育てることなど、当たり前のようなことをやる機会がないので、有り難かった。日常では、なかなか出来ないことをしているのがつながりん村で、意識的にそれをすることで、色んな人がそこに触れて、感性が開かれていくと思う。自分と向き合える時間があるのが嬉しく、特別な時間をプレゼントしてもらえた感じがした。

 

やしの木様々な交流会に参加する機会が多いけれど、つながりん村は普通の交流会ではなく、「ありのままの自然」を感じた。人が古くから大事にしているものに、触れている感じがして、自分が本来のものに立ち還れる感じがする。みんなの一つ一つの言葉に湧き上がるような感情が出てきた。道に迷っている人や自分がよく分からない人こそ来るといいと感じた。

 

やしの木現代の経済発展とは逆の流れを感じた。自分を知る、自然に触れる、自分に戻る、という流れが出来ていると感じた。

 

やしの木いのりを持って野菜を栽培することは初めてだった。どの野菜が一番最初に芽を出すのか経過を見たいし、お手伝いしたい。皆さん、とっても素敵な感想をありがとうございます❤️

 

そして四柱推命的には

集まった人のタイプが有り得ない確率の組み合わせでした。

⇒感性が澄んでいれば相性が良い人と巡り合える

 

それではまた☆

 

今後もイベントを定期的にやっていきます^^

 

 

 

⇒村長の四柱推命ブログはこちら