初志を忘れず、想いを改めて。 | 地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

『1000年先へつなぐ地球家族』をテーマとし、地球人としての理想的な生き方を追求していく活動期

10/4、神奈川に戻ってきました。

 

家と車の住所変更等で忙しくしておりますが

あとは警察署と陸運局に行ったら落ち着きます。

 

さて、今までは他の仕事や

四柱推命に注力していましたが

 

これからはつながりん村に

重きを置いて活動していこうと思っています。

 

人脈をたくさん作り

仕事の成果ややりたい事の実現度を高めてきた過去。

 

それらの多くは

山脈のように立派にそびえていく

『脈』ではありませんでした。

 

波のように、

寄せては返っていきました。

 

それは僕が、

人をどこかで自分の利益のために利用しようとしていたから。

何かを恐れて壁を作っていたから。

 

プライドの高さや人間不信が少しあり

心を開いたり自分を解放したりできなかったから。

 

6年前につながりん村を起ち上げた時の僕の課題は

まだクリアになっていません。

 

栄えていかない原因はそこにあることも分かっています。

でも、想いは持ち続けているのです。

 

人と関わって

 

仕事がうまくいくかどうかとか

刺激的な体験ができるとか

すごい人に出会えるとか

お金がたくさん得られるとか

賞賛されるとか

 

そういうことは

関心がないわけではありませんが

 

どちらかというと

どうでもいいことです。

 

僕の一番の望みは

良き友をたくさん作ることです。

 

今は多分、1~10人くらいです。

 

良き友こそが

・日々の楽しさ

・プライベートの充実

・個人的な助け合い

・仕事での相乗効果

・人生の幸福

・社会や地球への貢献

・深い部分の成長

等、全てをもたらしてくれるのだと
僕の深い意識が信じています。


良き友のいないその先のゴージャスな成果には
あまり価値を感じません。

 

虚しさを感じます。

 

長期的に自然体で深く素敵に付き合える

仲間の輪を作っていきたいと思っています。

 

僕一人ではとっくに限界を感じていますが

有難いことに心強い協力者がいます。

 

何を差し置いてでも

仲間のみんなが心身ともに満たされ

地球も喜ぶようなコミュニティを

 

これからまた心を改めて

少しづつでも着実に作っていこうと思っています。

 

↓2014年に作った、つながりん村への想い。

 

 

 

◎公式サイト

mura20160215