ようやく入ったペット保険 | piano ensembleのブログ

piano ensembleのブログ

*・゜゚・*:.。..。.:*・箕面市彩都の音楽教室・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんばんは。

 

うちの家に犬くんと犬ちゃんが来て丸2年🐶

先日、ようやくペット保険に加入しましたグッ

 

ずっと入った方がいいかな〜と思いながら、

周りにも聞きながら、

先延ばしになっていました。

 

決めかけていた保険は、

「ポメラニアンには向いていない」

って獣医さんに言われて…タラー断念…もやもや

 

「ポメラニアンに向いていない」…とは、

ポメラニアンが罹患しやすい病気に保険適用外が多い

ということです!

 

結局入ったのは、

リトルファミリーの「わんデイズにゃんデイズ」

多頭飼いに嬉しい費用面、保証もまぁまぁ充実。

 

費用面も保証も今後改訂される可能性が大きいと

ネット情報を得ましたが、それはどの保険も大小あること。

 

私が、唯一気になるのは、歯科治療は対象外です…注意

うちの2匹は、案外じっくり歯磨きさせてくれるので、

歯磨き頑張ろうと思います。

 

いつも笑顔の犬くん🐶

マヌケだけど、穏やかな性格。

息子が食べるみかんは貰えると思っている🍊

 

大人しくて真面目なふりする犬ちゃん🐶

郵便屋さんに吠えまくっているのはいつも犬ちゃん……銃

吠えた後は「私が撃退したったで!」と誇らしげに帰ってくる

 

アメブロで、写真の向きが変えられたらいいのに…。

 

保険使わずに元気で過ごせますように🩷