バイオリンコンクール | piano ensembleのブログ

piano ensembleのブログ

*・゜゚・*:.。..。.:*・箕面市彩都の音楽教室・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは。

 

先日、息子のバイオリンコンクールに行ってきました🎻

正直なところ、うちの子はあまりバイオリンが好きではなく、、

練習も自分から全くしないし、

練習してもすぐに文句を言うし、

私が鬼のように怒って、日々、練習しています。笑

 

「お母さんが言うから習ってる」

 

と、息子に言われても過言ではありません。

先生、本当にごめんなさい🙏

 

ただ、学校以外で、

何か頑張れることをやらせたいと思って習わせました。

年長さんの誕生日からで、今年で、丸4年です。

 

そこで、今年は初めてコンクールに挑戦しましたビックリマーク

コンクールと言っても、一番やさしいコンクールですおすましペガサス

 

今までより、頑張ってやらせて、

音程も弾き方も響きもだいぶ良くなってきて、

本人も、自信を持って当日臨んだコンクールニコニコ

 

結果は、銅賞🥉でした。

 

 

コンクールは点数が出るので、最下位ギリギリ銅賞入賞ハッ

 

ギリギリでも、銅賞は銅賞。

本選へ進めますお祝い

 

本人も

「あっぶねアセアセ

「次はもっと頑張らないと無理やんガーン

と発言。

 

…うふふデレデレ

お母さん、その言葉待ってましたアップアップアップ

 

よっしゃ、次はもっと頑張って練習しよう

落ちてもいいの!

周りがもっと頑張ったということだから。

今、出来る限り頑張った事実が大事だから100点

私もまた、次へ向けて気合い入れて頑張ります。