毎年恒例の本田恭章さま、Birthday Live、Yasuaki HONDA 2024 ROCK IS LIVELast 50s Appearance Tour がついにファイナルを迎えました。



4月の名古屋から始まり大阪、新潟、仙台、東京2daysと各地で最高なライブパフォーマンスを繰り広げたようで、私は東京の2デイズに参加してきました。
来年にはもう恭章さんも還暦を迎えるという50代最後のバースデイライブとなりました。毎回、スピード感あふれるステージで体力の衰えを感じさせないパフォーマンスに圧巻です。いつも飄々としていてどんなことにも動じないその立ち姿がステキですね恭章さん ❤ 彼の周りをサポートしてくれている今回も安定のバンドメンバーの方々、リードG.のAsakiさん、ステージをよく動き回るようになったB.の澤さん、そしていつもパワフルなDrs.の森戸くんと3メンバーは過去最高のメンバーだと思うし、これまででいちばん好きなバンドメンバーかな~。
新たなツアーが始まるたびに増えてくるグッズも嬉しい。新しくアクリルギタースタンドがお目見え!今回の恭章さんのメインG.が黄色の(↓)だったので3種類あったギタースタンドの黄色いのが最終日には売り切れになってしまっていました 😢ライブに行けなかった人のためにもまた量産してくれないかな・・・よろしくお願いします!





・・・なので、私は Y's Beauty とAsakiさんVersionのユニオンジャックのG.チェーンをGet!



今回の選曲もとてもよかった~。新旧織り交ぜながらも新しくお耳にかかった "Dance Rolling Dance " とか " Velvet Lovers " とか。今回はまたAsakiさんのギターパフォーマンスがとってもシャキーンとしていてシャープで色に例えるならメタリックシルバーって感じでとても魅了されました。今回はユニオンジャックのG.は1曲だけであとはブラックのG.がメインでしたね。森戸くんは曲のエンディングの締めのテイクが長くなってしまってみんなに突っ込まれてい焦りまくってましたね💦 まぁ、それもご愛敬で ❤

今年のBDライブのチケットはいつもと違くて予約した人にはFCの会員番号と Dear ○○○○と名前が印字されていて特別感がありました。ちょっと嬉しかったです。
写真(↓)では敢てその部分は消しておりますが・・・



誕生日当日、アンコールを終えてステージを一旦下がった後に誰かが賛同してHappy Birthday~songが広がり、再びメンバーと共にステージに登場した恭章さんはAsakiさんからシャンパンを渡されて澤さん森戸くんから " おめでとう " のくす玉が・・・🎊
会場のファンもいっしょにおめでとうCall でお祝いしました 🍾

2日間のバースデイライブに参戦して足に軽く筋肉痛を感じながらの帰宅・・・
その後もしばらく夢の中にいるようなフワフワとした恍惚感な状態でした。翌日の夕方からのシゴトではIDカード忘れたり、書類は忘れるわ、色々と忘れ物しまくりでした 💦

ツアーは終わってしまったけれど6月辺りにNew Albumを出すそうでそれに伴って8月には東京でAsakiさんとアコースティックライブをするとのことで、まだまだ続くライブに嬉しい悲鳴です。ライブでは新曲も披露してくれるようなのでこれからアレンジを煮詰めていくそうですが、歌詞はできてるのかな・・・。Asakiさんとの共作も期待でそれも楽しみですね~♪ アコースティックに似合う選曲をということで・・・たまには ”Looking Up” を生音で聴いてみたいです。FCからのまた新しいライブ告知、お待ちしています 😊



私にとって5月はいつも特別な月・・・自分の生まれた月よりも。
なぜかいつもワクワクしてその日が待ちどおしくて心躍ってる
1982年のデヴューからずっとステージに立ち続けてくれているその人は今も変わらずキラキラしていて最高なRock’n Roll を魅せてくれている。改めて言わせてください!


本田 恭章さま㊗59歳お誕生日おめでとうございます 🎊 あなたを追いかけて歩んだ私の青春、今もキラキラとステージで輝いてるその姿はファンのみんなの誇りであり喜びです。どうぞこれからもお元気でステージに立ち続けてください ❤


【お借りした写真】