MGガンダムバルバトス
箱絵かっこいいですね〜。


ランナー数は18。
説明書は23ページ。
付属品はホイルシールとマーキングシール。
水転写式デカールかドライデカールが良かったなぁ・・・

シルバーのパーツはメッキ加工。
めちゃ金属感あるね。

その反面ゴールドパーツはちょいしょぼい。
ゴールドというか黄色・・・かな。



今回は素組みで行きま〜す。
素組みだと普通にヤスリかけちゃうと目立つので、ゲートリムーバーセットのRASERでゲート跡だけ擦ってるけど、なかなか綺麗にはならないので難しいです。








胸部フレームが大分できてきました。
どうしても隙間が出来たり、パーツが小さいので組み立て時に割れたりしそうでかなり怖い。



外装パーツつけました。
やっぱり割れそうだったり、隙間が出来たりでなかなか上手くはいきませんね。
そして、分解がめちゃ大変そう。

分解して、洗浄して、光沢クリア塗って、スミ入れとデカール貼って、つや消しクリアでトップコート。

先は長いNE☆