韓国人はスターバックスが大好きです。 コーヒーを飲むのも好きですが、ノートパソコンや本を持ってスターバックスに座って勉強するのが好きなんですよ。 韓国人は「カゴン族:カフェ+勉強する人」と呼んでいます。(카공족: カゴン族)



私も妻と時々スターバに行きます。 コーヒーの値段が少し負担になるので、自分のお金を使うより、プレゼントでもらったクーポンを活用する時が多いです。

私たちがよく行く所は、スターバックスDTです。 普通、ドライブスルーを利用してますが、この日は快適なソファに座って、時間を過ごしたくてお店を利用することにしました。



1階は注文先と窓際の高いテーブルがあり、2階にはリラックスしてコーヒーを飲めるテーブルになっていました。 住宅街にあるほとんどのスターバがこんな雰囲気です。



携帯で注文し、ニックネームが呼ばれるやいなや飲み物をピックアップして2階に移動します。



”カゴン族”でいっぱいの静かな店舗で妻と冷たいアメリカーノを飲みながら、二人だけの楽しい時間を過ごしてみます。 2階はとても静かだったので、話すのが申し訳ないほどでしたね。



日本の方は韓国のスターバに行くと韓国のグッズを買う人が多いです。 私の知人はタンプラーが好きだったです。 ソウル明洞にもスターバックスがいくつかありますので、韓国旅行でしたら一度立ち寄ってみてください。

 

旅行会社を運営してます。
私は韓国で旅行会社を運営しながら日本人客に大韓民国を紹介しています。 韓国旅行について気になる方はいつでもご連絡ください。 ありがとうございます。 감사합니다. <カムサハムニダ>