こんにちは音譜
エルパトちゃんですヒツジブーケ1



皆様はツイリーはバッグに巻きっぱなしですか?
それともその日のコーディネートに合わせて都度巻いていますか?













私は毎回出かける前に巻いていますチューリップオレンジチューリップ黄




帰宅後はすぐ外すとすぐにシワも伸びますし、首に巻いたりはほとんどしませんが
(ツイリーリング何個か買ったのにあせる



いざ首に巻こうにもシワシワだと目立ってしまうので早めに解いて休ませる(?)のがいいのかなと個人的には思いますチューリップオレンジ




吊るして保管している方が多いかな?合格






数年前に購入したファーストツイリーはまだ1万円台だったと思いますが、
1本をかなり酷使していたので黒ずみクリーニングに何度か出しましたあせる


手の油分とかでどうしても汚れが出てきてしまうので早めに持ち込んでいただくのがいいと思いますと言われ、
最終的にはこれ以上すると生地を傷める恐れがあるのでということでそれ以降はクリーニングに出さずに使用頻度も控えめです。



長く愛用しているエルメス品を身につけていくといいというジンクスを信じてエルパトしていた日々のお供で、私が❎に出会った日にも身につけていたツイリーなので思い入れは強く、


またここぞという日に使いたいなと思って大事に保管しています黄色い花




シワシワの服を着ていると何となく生活が垣間見えてしまうと言いますが(私は出かける前に慌ててアイロンしようとしてタイムオーバーで諦めて別の服着て行くタイプ。要するにシワシワタイプ。前日から用意しておかないとヒツジあせるでもやらないタイプあせる


ツイリーも経年劣化は仕方ない部分はありますが出来るだけキレイに保って、雑に扱ってないよ、大事にしているよということが店員さんにも伝わればいいなと思いますコスモス



バッグも出来るだけローテーションで使ったり、
風通しのよい場所に置いてみたり、たまにはジュエリーを磨いたり、、、
そうしたいのですがなかなかあせるあせる



とりあえずバッグの埃はカバーして型崩れ防止対策して湿気対策してる(全てズボラでも大丈夫な入れるだけ置くだけw)











庶民ではなくて貴族様はそもそも埃を被らないようにバッグ専用の棚を作り、部屋自体を湿度管理していますよねw


なんだこの違いwww



でも大事に思う気持ちは一緒ということでにっこりw





以前行ったツイリーにまつわるアンケートも早くシェアしなければと思い時間だけが経っていっていますがまたそのうち再開します昇天赤ちゃん泣き


ではまた飛び出すハート




24時間限定価格のもの載せました虹





あつい、、、
熊本のスイカが食べたい、、、スイカスイカスイカ






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村