こんにちは、初めまして。ただの地方住まいのおばさんです。
普段はスマホ中心なので、しっかりとした情報には乗り遅れています。

 

ここはYAHOOニュースのコメント機能における自動検閲機能について、

感じた大変な 違・和・感

そこから自分勝手ですが、導いた結論 などを皆様にも”共有”(これがとても大事!読んでいただければわかります。)していただきたいと

作った場所です。

 

 

そして、一番の目的は私などより

賢い方、時間に余裕がある方、設備等が整っていらっしゃる方・・・

 

このような方にこそ!!!

より、この検閲のくせを検討してみてほしいんですよね。

私がやるなんて、人材不足も甚だしい。

ググればもっとしっかりしたサイトに即リンク、そうであってほしいのです。

 

 

ほんとはスクリーンショット 投稿日時などをしっかり控えて

OK投稿NG投稿を保存しておくべきでしょうが、

しがない3児の母なうえ、スマホ民・・・。

スマホでこれをやるのが・・・とっても難しいんです。

情報量の多いサイトを見るだけでもPCに比べて格段に難しい。

 

 

 

先行して、よりしっかりとしたサイトなどがあれば、

ぜひ教えていただけると嬉しいです。

調査不足なので、(5CHなども軽く見ましたが、自分がほしい情報についてはよくわからないまま終わりました)とても助かります。

 

頻繁に更新できるかわかりませんが、週一回・・はなんとか手入れできればよいなと思っています。

 


アメーバブログには、ひとまず検閲がない。

(はてなはヤフーと同じ削除AIを導入 とのニュースが出ていました)

ということで、ここに開設の運びとなりました。

 

 

 

導かれた結論的にも
電話番号登録どうするか、悩ましいですね。

 

→楽天の無料端末が そろそろ切れるのでとりあえずそれで登録予定。

11月中旬実装まにあうんでしょうか。この規模で。

 

 

本当は10月末くらいにまとめて、30人めどに勧誘 広宣流布(学会員ではないです)

できればと思っていたのですが

全くまにあいませんでした。