こんにちは✿

今まで流してきたこと
朝突然母親に言われました

赤ちゃんは…
考えていないの?

私には直接誰も聞いてきませんが
母親の兄弟、義家族などから
想像通り色々と
言われていたみたいです

いつもならうるさいな〜
という感じであっさり流していますが

今回は自分の体と私の考えや
ちゃんと夫とも話していること
伝えることができましまた

母親は
今は子育ても大変な時代だしね
お母さんもお父さんも
2人が健康ならそれが1番だよ

ゆっくり2人での生活も
いいよね…と


母親は保母さんの資格もあり
赤ちゃん、子どもが大好き

きっと孫が欲しいんだろうな

でも私たちの
夫婦2人の生活を
私の両親は認めてくれたこと
素直に受け止めます

色々なことは
まだ夫と話していませんし
決めたわけではないですが



体のせいで…
と自分を責めてしまい
辛くなる時は沢山あります

耳鳴りや難聴よりも
こうやって周りから
色々言われること
とても心痛いです


でも体のせいではなく
私は今夫との
夫婦2人の生活が
とても居心地よくて
楽しくて

自分が自分でいられて
ゆとりがあって
幸せを感じることができています

周りからの圧力は重いですが
それでも
夫との夫婦ふたり暮らしが
幸せなんだなって 

子どもがいないから
自由なお金や時間がある
そういう理由ではありません

いないから
というのも何かのセイですね

私たちなりの
やりたいことを
やりたいように

行きたい所に
行きたいときに

そんな今を
楽しんで生きています

これからも
ずっとずっと
 
いつも一緒に
カメラを片手に
てくてくと

{C02888CD-010E-41E8-99C4-E6D612F7E9E4}