以前住んでいた家は

マンション&1階&二重窓・築10年

結露はほとんどなく

対策もしませんでした

 

現在の家は

アパート&1階&多分二重窓・築5年以下

 

先月からびっくりする結露の量で

困っていますポーン

使用していない部屋も全部暖房をオン

にしないと窓だけでなく

隅っこや下から水滴が溢れてくるんです汗汗

そんなことになっているなんて

知らなくて一部カビになっていて

急いでゴシゴシゴシゴシ

 

アパートだから?

いやこの家おかしいんじゃないの!?

暖房がついていない部屋があり

ふと掃除をしていたらまさかの

衣装ケースの裏に水滴がポーンポーンポーン

壁から水って溢れてくるものなんですね笑滝汗

 

ありえないですし

ショックですし

もう何なのこの家ーーームキームキームキー

と叫びました笑

 

転勤族なので着ていない服は

段ボールに入れていましたが

ふと確認してみると じめーと…滝汗

本当にショックで

無印良品週間ってこともあり

衣装ケースまとめ買い

しました!!

 

揃えると気持ちいいし

少し早い大掃除にキラキラ

 

でも解決したわけではないので

本当にどうしたらいいものか笑い泣き


{1FCC7631-AAD7-4172-9F6F-72A1A9E28A13}