医療費ってほんとーーーに高い

今まで対して病院に行くことなく

風邪程度だったから

あまり感じていなかったけど

 

今年に入って

頭のCT MRIどんだけ撮ったのだろうか

これらなんてすぐに1万レベル

腫瘍マーカーの特別採血も

毎月の耳の検査でも毎回何千円

 

頑張って働いても

医療費の支払いに…えーん

通院が遠いから、宿泊費に交通費に

今までと桁が違う

オペは高額医療費制度利用してなんとか

 

両親も高い交通費に宿泊費かけて

お見舞い予定…

ごめんなさい

 

年度末の控除にできるのかな

と思ってぜーんぶ明細書から交通費の領収書なども

とってるけど

それしか方法ないのかな

とはいえ どれくらい戻ってくるのかな

医療費節約方法ってちょっとおかしな話だけど

でも自分で削りようがないあせる

 

やっても薬の明細いらないですって…

やってきたけど1回10円ほど汗

 

同じ病気で通院し続ける場合

少し安くならないものかと

選挙とか 医療について

語ってる人に 投票したく

なってしまうほど

 

だって耳硬化症て原因もはっきりしてなくて

気を付けるもなにも…

飲酒しすぎですい臓がん

たばこで肺がん…

とわけが違うもん なんてうーん

 

ここにかかったお金

これだけあったら 大好きなコーヒーグッズ

どれだけ買えるのかな 

なんて考えちゃったり 

合計すると恐ろしいので

まだ計算はせず

今は欲しい物 医療費挽回するために我慢

 

 

でも週末のカフェ巡りだけはご褒美

唯一の道内の自然カフェが

心の癒しじかんコーヒー

 

{D4ED73D4-051D-41F2-955A-5CC91D365C3D}