V.A. - A Tribute To Judas Priest Vol.2 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


ひとつ目の山を越えました

今週は土曜日まで出勤です〜


火曜の夜

特に地上波が面白く無いですね


これ聴きながら帰って来ました



A Tribute To Judas Priest

Legends Of Metal Vol.Ⅱ


タイトルはこれで合ってますかね?


その名の通り

メタルゴッド

JUDAS PRIESTトリビュートの第二弾


この手のカバーもんは

オリジナルのアーティストはもちろん

演奏しているアーティストが気になるかどうかが

ポイントですよね


個人的はそこそこ条件を満たしているので

アリです


たとえクソカバーでも笑


さて聴いてみます


① "The Ripper" by ICED EARTH

② "Beyond The Realms Of Death" by BLIND GURDIAN

③ "The Sentinel" by HEAVENS GATE



………



うーん

ここまでは特筆する事が無いな〜

多少味付けは変わっているものの

カバーと言うよりコピーに近い


ヴォーカルなんかはロブに寄せてて

微笑ましいくらい



④ "Love Bites" by NEVERMORE

原曲よりもスローにヘヴィに

かなり攻めたアレンジ

テンポチェンジの後はザクザクと斬りつける

スラッシュ由来のアグレッションが心地よい



⑤ "Exciter" by GAMMA RAY

ラルフ・シーパースを擁する強力布陣

疾走するリズムに超絶ハイトーンヴォーカル

順当なカバーですがクオリティ高いと思います



⑥ "Dissident Aggressor" by FORBIDDEN

以前にも"Victim Of Changes"をやってましたね

この時のヴォーカルはラス・アンダーソンかな?


昔SLAYERもやってましたね

この曲



⑦ "Painkiller" by ANGRA


⑧ "Tyrant" by OVERKILL

このバンドもやたらとカバー曲をリリースしますね

これの出来はイマイチかな


⑨ "Grinder" by KREATOR

期待して聴きましたがこれも普通の仕上がり

シンプルで豪快なギターリフは爽快ですけどね



10. "Dreamer Deceiver" by SKYCLAD

2ndアルバム『運命の翼』収録

プログレっぽいドラマティックな展開の渋い曲

選曲の妙を感じますね



11. "Bloodstone" by STRATOVARIUS


12. "Screaming For Vengeance" by VIRGIN STEELE

このバンド好きですけどね〜ちょっと弱いな



13. "When The Night Comes Down" by LEVIATHAN


やはりJUDAS愛が強すぎるのか

コピーっぽいアレンジがほとんど


好きなバンドもいますが

オリジナルを改めて聴きたくなりましたね笑


先月のBOOKOFF半額クーポンで救出

330円→165円





綺麗な帯付き国内盤

コレクター向けですかね…







このレーベルはオムニバスを沢山出してました



discogsでは…



まあ最高額は参考値ですね笑

海外では希少なのかも??


でもVOL.1見つけたら買うと思う笑



71点

レコードランキング
レコードランキング