CIRCLE JERKS - Oddities, Abnormalities And … | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも

土曜の午後
天気荒れてますね〜
さっきまで雨風酷かったのに

晴れてます

外出のお供は

サークル・ジャークス

タイトル入りきりませんでしたが
Oddities, Abnormalities And Curiosities

1995年リリース

このCIRCLE JERKSですが

元BLACK FLAGのKeith Morrisと
元RED CROSSのGreg Hetsonが中心になって結成されたアメリカのパンクバンド

これの前のアルバム"Ⅳ"は聴いたことがあったんですが
あまり印象に残ってませんでしたね
エド・レプカのジャケ画ってことぐらい??

VIVI
Amazon

これですね


これから7年のブランクを経てリリースされたアルバム

音の感触としては割とスカスカで


そうですね

DEAD KENNEDYSに近いかな
A5 "I Wanna Destroy You"では
バッキングヴォーカルで
なんと

デビー・ギブソンが参加


あのデビー・ギブソン??

確かに女性の声でサビのとこ叫んでるの聞こえるけど…

それも含めて
この曲は印象的ですね

パンクロック賛歌的な曲

時期的にグランジ影響があるかなと思いましたが
特にそんな印象は無し

オールドスクールなアメリカンパンクですね




68点