小学1年生・7歳の娘・・・サンタクロースを信じないのです!!!

 



去年(保育園の年長さん)のクリスマス前から、言っています。

「本当は、サンタさんなんて、いないんだよぉ~!」って。

小さな保育園(小学校も)ですし、上にお兄ちゃん・お姉ちゃんがいるお友達に聞いたのだと思うのですが。

 

「プレゼントはねぇ、私が学校に行ってる間に、お母さんが買いに行ってるんだよぉ!

そしてねぇ、24日の夜、私が寝ている間に、クリスマスツリーの下に置いておくんだよぉ!」

 



親としては、なんだか淋しいですぐすん

子どもらしくない! 夢がない! ・・・ような気がして。

いつかは、真実を知る時がくるのでしょうけれど。

 

なので、サンタさんへのお手紙 、なんてものも書いた事がありません汗汗

超現実的な娘!

 

なんですがっ!!! 

可愛らしい行動もするのですウインク


自分で飾り付けしたクリスマスツリーに、靴下やらブーツやらも、3つほど吊り下げてあるんです。



朝 目覚めた後や学校から帰って来ると、その3つの中に手を入れるんですビックリマーク

そして、「何かプレゼント、入ってないかなぁ~ラブラブ」って確かめてるのラブ

 

なので時々、クッキーやキャンディーなど個装のお菓子を入れておきます。

期待していない分、嬉しいんでしょうね音譜

 



まだ、クリスマスまでには日がありますが、毎日のちょっとしたプレゼントクリスマスツリー

アドベントカレンダーのように楽しめます。

ちなみに今日は、私が作ったリボンを入れておきましたリボン




(いつか、計算プリントでも、入れてみようかなぁ~ウシシ

 


 
。.:*:・'°☆。・゜゜・。.:*:・'°☆。・゜゜・。.:*:・'°☆。・゜゜・。.:*:・'°☆。・゜゜・。.:*:・'°☆。・゜゜・。.:*:

 

 ◆ レッスンのお申込みはこちらから

 

オーダーのお申込みはこちらから

 

お問い合わせ、ご質問などはこちらから

 
IMG_20171212_144029016.jpg
 
 
 

レッスン スケジュール

 

◆ レッスン メニュー 一覧 ◆