メロウマインド | ロックンロールイズマイベストフレンド

メロウマインド

久しぶりに書いてみようかと思い立ちました。
突然だけど。
年明けに書いたっきり触ってなかったんだね。
ブログ。

もうすっかり寒くなってしまって。秋です。僕は四季の中で一番秋が好きで、ちょうどいい。生まれが秋だからかな。だからもっとみたされたいです。一番好きな季節なのだから。一年で一番いい時でありたいです。今のところ、なかなかうまくいっていません。日常の歯車が少しずつずれて、誰も望まないようなことがおきたり、自分の責任だってズンズン落ち込んでいたり。そんな時、休みの日に家にこもってしまうのも僕の悪いくせ。お腹いっぱい食べても何一つみたされていない。ここから冬に向かってグイグイいきたいです。気持ちも、仕事も。あと仲良くしてくれているひととか、信頼されているひとに悲しい思いをさせない。そんなとこに僕のやりたいことはない。

秋には毎晩レコードをかけて、あったかいお茶とかコーヒーとか飲んで、メロウな気持ちになっています。こうやって遠藤賢司なんかを聴いていると、自分がとてもやさしい人間になれた気がしてうれしい。近いうちにもう少しフォークのレコードを増やそうかなって思った。

{F12E3EAC-0E47-4BAA-9C13-BC42C8FC6AC1:01}

青森は空がきれいだった。

{C325DCE0-824E-431A-AF4B-56F6FC776349:01}

秋田も素敵な人がたくさんいた。

{1776C5C6-4E8F-4687-B930-00900EF183A3:01}

海にも行けたし

{D46BFB88-4A14-4006-BD89-86587DD3429C:01}

富士山も行ったし

{346A6847-5165-4A12-8692-AA39AABAEAA7:01}

写真集を出して、イベントもやらせてもらった。


盛りだくさんの一年もあと二カ月半。まだまだ自分を更新します。もっとやります。いろんな撮影も決まっていてうれしい。でもイチミリも満足も安心もしていない。もっと任せられたい。最近は少しずつ心を開ける大人が増えてきたので、素直に話を聞いてもらえるのがありがたい。基本的に人と話すのが苦手で、その上かっこつけなので、何重にも化けの皮を被りがちなのですが、少しずつニュートラルに構えることができてきました。
東京に来て三年。
フリーランスになって二年。
あっという間だったな。

{B305B6B5-7804-4208-BCA1-AC5CE3C7183B:01}

眠いのでこの辺で。
気が向いたらまた書きます。
寒くなってきたので、体調崩されませぬよう。

Jumpei Yamada