つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。


テーマ:
 こんにちは

残暑の時期に入りましたが

蝉の声が ひときわ響き渡っているような・・・

まだまだ 暑いですね



今週は レッスンもお盆休みでしたので

自宅で雑用を片付ける日々に 追われておりましたが

ウッカリ

先日のレッスンのアップを忘れておりました

photo:01

”酵素”は

果物や野菜 豆製品などに多く含まれ

消化や排せつ 新陳代謝をスムーズに行ってくれます


消化や皮膚の新陳代謝 血液循環など

あらゆる働きに関わってくれ

酵素が不足すると 肌荒れ 体調不良を引き起こすわけです

からだをきれいにしてくれる

洗剤の”酵素”と同じ!と思うと分かりやすいでしょうか

最近 ブームでもありますよね

photo:02

 




 

今回は たっぷりのハーブやフルーツを使ってつくっていただきました

ミント レモングラス ローズゼラニウムなど

消化促進や肌にもやさしいハーブをたくさんです


一週間ほどで エキスが抽出され

炭酸やお湯割り もちろんハーブティーに加えても

美味しくいただけます


 

 

 

そして 今回は

野菜をたくさん切って バーニャカウダもいただきました

ここでも酵素たっぷり

そして フォカッチャも焼きました 


 
 
 
酵素たっぷりのハーブシロップを摂って

残暑に出てくる夏の疲れを取りつつ

体の中からキレイにリフレッシュできたらいいですね


ご参加のみな様 ありがとうございました

 


9月のハーブクッキングレッスンは

ハーブを使って 手づくりパスタです


ご案内は
HERB STORY HPをご覧くださいませ 

素敵な週末を 
 

   
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

つちや よしこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。