湘南料理塾 最終講参加者募集中。


と、その前にご報告。

実は私、先日から「ファスティング」(断食)をしておりまして(笑)



でも、

水だけ。とか
酵素ドリンクだけ。というのではなく、


下記のモノを口にするゆるーーいファステング、です。

一応、口にするものは固形物は一切なし。

ファスティング期間中は
ハーブティー、お水、野菜ジュース、フルーツジュース、黒酢。一日1回だけビシソワーズ(セブンイレブンの)


どうも30代後半過ぎたあたりから体重が落ちにくくなったのと

昔から

早食い
大食い
炭水化物大好き
お酒も飲む

いけない。これはいけない。
健康の為にも良くない。

なので、
一度ちゃんと内臓も休めたいし
ファスティングをやってみようと思って。

それから今度の湘南料理塾もダイエットやむくみ解消のハーブを学ぶ、というテーマなので
やってる私がむくんでいたら、恥ずかしい。。。

ハーブティーを飲みながら、ファスティングも取り入れて
すっきりしてから開催したほうが説得力があるかな~と思ってチャレンジ!

夜は寝る前にホットでハーブティー。(すやすや・・・が多い)

アイスハーブティーは夜作って、冷蔵庫で冷やして、朝飲む。
という感じでハーブティーも今回はアイスハーブティー&ホットも上手く取り入れて実行。

昼間は野菜ジュースやフルーツジュース、黒酢、ビジソワーズ


きっとストイックにやってる人に比べれば
かなり、ゆるい5日間でしたが

確かに体重は3キロ強も落ちました。


何より、体のダルさが取れたし、催事疲れの脚のむくみも解消。
私が実行したのはゆるいバージョンですが、固形物を一切とらないことで、内臓がちゃんと休まったような気がします。


たぶん、1日一度のビシソワーズが無ければ、もっと体重も落ちたのだろうけど(笑)


現在は回復食中。
回復食も、色々調べました。

御粥にはしないで
「すっきり大根」をセレクト。
(大根を昆布の御出汁で茹でて、梅とお味噌でいただく)

ってなけで、
リバウンドしないように気を付けながら・・・


開催しますよ!


第四回 湘南料理塾「季節とからだとハーブティー」

2017年7月13日(木) 14時~16時
「ダイエットやむくみ解消のためのハーブを学ぶ」

夏本番。家族で海やリゾートに行く前に、是非受けてほしいクラスです。
「もう年だから。。。」と言って、むくみや贅肉を減らすことをあきらめないで。
女性はいつでも決意をした時から美しくなれます。

このクラスでは、ダイエットしたいときにお薦めのハーブを、たっぷり学びながら、ご自身の体と向き合い、自分に必要なハーブをチョイス。

学んだハーブのすべての味見を行い、ダイエットに必要なハーブを継続して飲めるかどうか、確認してもらいます。

最後に夏こそ体をシャープに魅せてくれるハーブをセレクトして、ブレンド。
お持ち帰りいただけます。

*第4回目はコースの最終です。フランスの農家さんやハーブの製造方法。世界情勢や日本国内のハーブの収穫の状況などをお伝えします。
(スイーツは有機の蒸しあずき。あずきはむくみ対策にも良いのでむくみ改善のハーブティーに添えて。)

◆受講料 1回4,320円(湘南料理塾 入会金5,400円)
◆「はじめて」の方に、入会前に「おためし受講」ができます。まずはおためしで申し込んで続けてみようと思ったら、入会へ。湘南料理塾おためし受講専用予約サイトからアクセスしてみてください
http://ryorijuku-1.resv.jp/
◆湘南蔦谷書店2号館1階 BOOKカウンターでも直接予約可能です。
◆電話での予約
0466-31-1510(湘南T-SITE 湘南料理塾)
*ハーブマルシェでは予約は受け付けておりませんので直接湘南料理塾にお申し込みください。 
AD