こんにちは
 
今の自分の体調や気分、お肌の調子に
合うハーブを選べるようになる
 
大阪のハーブを学ぶスクールです。
 
 
 
 
満席にて募集をおやすみさせていただいていた
ハーブティーコース週末クラス募集スタート!
ハーブティーコース8月スタート週末クラス詳細はこちらこら残1席です。ありがとうございます。
 
週末クラス次回募集は2019年6月以降となります。
 
 

 

 

 

 

先日のレッスンレポをのりこさんがブログ記事にしてくださりました!


 

いつも素敵な記事をありがとうございますはーと

 

 

認定校講師としてハーブティー教室をスタートされたのりこさんキラキラ

 

加古川市にてレッスンをされているので、気になる方はぜひブログをチェックしてくださいねはーと

 

 

 

のりこさんがレポにしてくれたのは、研究コース4・心にハーブ。



心とハーブ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


しかし、ハーブは癒しにつながるもの


昨年は神戸市の某大学様でも、ストレスとハーブというテーマで講座を開かせていただきました


▷ 講座レポートはこちらから

 

自分で読んでいてすごく懐かしかった♡




 

皆さんは、ストレスを感じたときの発散法ってありますか?

 

私は

 

* ハーブティーを飲むこと

 

* アロマをたくこと

 

* 話すこと

 

* 瞑想すること

 

* 本を読むこと

 

* 美味しい物を食べること

 

* 自然を感じる場所に行くこと…

 

などなど、たくさんのストレス発散法を持っていますはーと

 

皆さんは、いくつ出てきましたか?

 

そして、今のストレス発散法で、しっかりとストレスを発散することは出来ているでしょうか?

 

発散出来ているという人はそれでいい感じにこ。

 

出来てない…という人は、もう一度ストレス発散方法を見直した方がいいと思います。

 

人のストレス発散方法は、参考にはなります。

 

しかし、全ての人に当てはまる万能薬ではおりません。

 

自分には、自分にあったストレスの発散方法が必ずあるはず。

 

合うか合わないかは、一度やってみないと分からない物なので、思いつくもの一つ一つトライしていってくださいハート

 



 

ストレスが発散されずに、溜め込まれていくと

 

* 不眠

 

* うつ症状

 

* 胃潰瘍

 

など、様々な身体象状に繋がります。

 

しかも、ストレスは

 

* 免疫力の低下

 

* 老化

 

* しみ

 

などにも繋がってくるのです冷や汗

 

健康面だけでなく、美容面にとっても、聞き捨てならないストレス問題!

 

元気に美しくキラキラを目指す、女性にとってストレスは、ほんとーーーーに大敵!!!!!!




 

ストレスを溜め込まない最大の方法は、ストレスの原因から離れることですが、

 

そんな簡単な話ではないのです!という方もいらっしゃるはず。

(職場環境とかね)



 

そんな時に、心を癒してくれる成分が含まれているハーブティーでリラックスしたり、

 

不眠やうつ症状などの症状が出ている人は、病院に行くことも視野に入れながら、

 

リラックスハーブ+安眠ハーブなど、各症状にオススメのハーブをブレンドするなど、弱っている身体の機能を助けてくれるハーブを取り入れてみると良いかと思います。

 

 


ハーブが原料である、精油にも同じようにリラックス効果などが期待出来るので、ハーブ・精油、

 

お好きな方、取り入れやすい物を使ってくださいねキラキラ



 



 

そして、ストレスの原因から全く離れることはできない!という人も、考えない時間を作る、ということでストレスの原因から少し距離をおくことは出来ますよねはーと


 

私は、美味しいハーブティーとスイーツなどでストレスの原因についてを考えない時間を作るというのもとっても大切だと思っています。


 

しんどいことを考える時間を、楽しいこと、心地よいことをする時間に変身させちゃいましょう



 

 

ストレスの話って、トピックがたくさんありすぎて一つの記事には収まりきらないですね…。

 

とにかく!笑2

 

ストレス発散方法の一つにハーブを取り入れてみたいという方は、ぜひお越し下さいねはーと

 

レッスンティータイムでも、たくさんお話ししましょう!




 

 

**募集中**
 
 
ハーブティーコース
 
週末クラス8月スタート!
全日程ご参加可能な方のみの募集です。
 
 
 
 
平日クラス・体験レッスンは随時募集中♡
 
 
 
 毎回完結レッスンのため、順不同でご受講いただけます。
 
 
 
メディカルクラフト
マタニティコース
 単発受講も可
 
 
 

 

 


スキルアップコース

ハーブティーコース修了者さま向けのコースです。
順不同でご受講いただけます。途中参加もok!
 
 
 
 
8/26(日)10:00〜11:30 大阪南森町教室
 
8/26(日)11:30〜13:00 大阪南森町教室
 
9/2(日)10:00〜11:30 大阪南森町教室
 
9/2(日)11:30〜13:00 大阪南森町教室
 
10/21(日)14:00〜15:30 大阪南森町教室
 
10/21(日)15:30〜17:00 大阪南森町教室