あおい9月7日



わたしが出産のために入院していた病院では

出産した次の日から母子同室で赤ちゃんのお世話がはじまります。



出産した次の日の午前中に母乳指導。

まだ母乳はじわーっとにじむ程度だったので

たくさん赤ちゃんに吸わせるよう指導されました。



母乳指導の最後に

「今夜は怪獣になるよー」って助産師さん。

産まれたばかりの赤ちゃんって、夜になると活発になるんですって。



どれくらい泣くんだろ。って思ってたけど

深夜0時を過ぎて、あおいもやっぱり怪獣になりました^^;



朝6時くらいまで、ずっとぐずぐずしてたかな。

少しうとうとしても、ベビーベッドに寝かせるとすぐに泣いてしまって。。。



わたしも、あおいも、10ヶ月間ずーっとふたりでひとりだったので

ふたりがばらばらの存在になってしまって、ちょっととまどい。

はじめての夜は、とてもぎこちないふたりでした。



+  +  +





あおい



今日であおいは生後11日目。

あおいがたくさん吸ってくれたおかげで母乳もたくさんでるようになってきました。



まだ授乳の間隔は定まらなくて、2時間半くらいのときもあれば

1時間くらいでぐずぐず欲しがるときもあります。



3時間おきくらいの授乳になると、わたしの体も楽になりそうです。



とにかくたくさん母乳を飲んでくれるので、むくむく成長してます。

すぐに大きくなっちゃいそう。。。




P.S.

コメントへのお返事はもうしばらくお待ちくださいね!




+ ぽちっと応援してね +


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 子育てブログへ