中年期の心の健康に必要なのは…男女で結果の違いが出た!! | 予防医学◆女性ホルモンを味方にする肌質体質改善!!情報迷子はもう卒業♡あなたに合った方法が必ずある!!

予防医学◆女性ホルモンを味方にする肌質体質改善!!情報迷子はもう卒業♡あなたに合った方法が必ずある!!

茗荷谷 ダイエット フェイシャル エステ アーユルヴェーダ フェイシャル リンパマッサージ 妊活 マタニティ 産前 産後 温熱 肩こり 育児 更年期 肌質体質改善 音叉 クラニオセイクラル 毛穴 ファスティング YOSA 水素 デトックス 健康管理士 予防医学士 不定愁訴


テーマ:
・中年期の心の健康に必要なのは…男女で結果の違いが出た!!

こんにちは、池袋護国寺体質改善エステ~産前産後・更年期も~安瀬(あんぜ)かおりです。

中年期の心の健康へ効果をもたらすことは、何か…について、お話しさせていただきますね。


●中年期の心の健康に必要なのは…「趣味か仲間との運動」
(2015年10月19日 朝日)


中年期の心の健康を保つには、趣味を持つか仲間と一緒に運動するのが有効、とする研究結果を筑波大などのチームがまとめた。

1人でする運動や、ボランティア活動などでは効果がはっきりしなかったという。厚生労働省が毎年実施している「中高年者縦断調査」の回答者のうち、2005年時点で心身ともに健康な50~59
歳の男女約1万7千人のデータを抽出。

「趣味」「運動」「地域行事」「子育て支援・教育」「高齢者支援」などの余暇・社会活動の有無と、心の健康指標の5年後の変化との関係を分析しました。

その結果、何もしていない人に比べて、心の健康の悪化リスクが明らかに低かったのは運動と趣味。

特に運動は、いつも誰かと一緒にする場合にのみ、明確な効果が認められました。


趣味は、女性は単独でも効果があったが、男性は誰かと一緒にする場合だけ効果があった。





今日も、ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

茗荷谷護国寺肌質体質改善コンシェルジュ安瀬(あんぜ)かおりでした。



茗荷谷護国寺肌質体質改善カウンセリング&セラピー

◆茗荷谷サロン
・東京メトロ有楽町線 護国寺駅徒歩7分
・東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅徒歩7分
・東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅徒歩7分
・JR山手線      大塚駅徒歩15分

◆西新宿サロン
・都営大江戸線 西新宿五丁目駅徒歩5分
・JR山手線 新宿駅徒歩18分

プライベートサロンですので、詳細はご予約の際にお伝えいたします。

時計9時~20時(最終受付19時)日曜日お休み

サロンメニュー一覧
★お問い合わせはこちらから★

手紙 こちらからお気軽にお問い合わせくださいませ。
★★お問い合わせ★★

情報迷子はもう卒業!!女性ホルモンを味方にできる体質改善さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス