腸は排泄臓器ではありません…では何…?! | 予防医学◆女性ホルモンを味方にする肌質体質改善!!情報迷子はもう卒業♡あなたに合った方法が必ずある!!

予防医学◆女性ホルモンを味方にする肌質体質改善!!情報迷子はもう卒業♡あなたに合った方法が必ずある!!

茗荷谷 ダイエット フェイシャル エステ アーユルヴェーダ フェイシャル リンパマッサージ 妊活 マタニティ 産前 産後 温熱 肩こり 育児 更年期 肌質体質改善 音叉 クラニオセイクラル 毛穴 ファスティング YOSA 水素 デトックス 健康管理士 予防医学士 不定愁訴


テーマ:
池袋・護国寺・茗荷谷 体質改善サロンの豆知識

こんにちは、池袋・護国寺・茗荷谷、体質改善サロンの安瀬(あんぜ)かおりです。

今日は、腸についてお話しさせていただきます^^


女性の悩みで多いのは

『便秘』


水分も食物センイもしっかりとっているのに

お通じがない!!という方が増えています。


実は、最近の便秘の原因は水分不足でも食物センイ不足でもなく、

『冷えと油不足』なのです。


体の芯から冷えていると内臓の動きも悪くなりがち、

寒いときには体がちぢこまって硬くなりますよね。


腸も冷えると固くなってしまうのです。



それに関連し、ダイエットのためにと油分をカットしてしまうと

便全体が硬くくなります。


カチカチの滑りの悪い便はどうしても詰まりやすくなります。

お通じのために、程度な油分も必要なのです。



なんといっても、栄養の入口は腸!!

腸は決して排泄臓器ではありません。


吸収臓器です!


どんなに口に入れる栄養を完璧にしていても

それをきちんと吸収できる腸でなければ食べていないのと同じこと。

むしろ、余分なものにもなりかねません。



腸を元気にすることは

代謝を上げる栄養素を

十分にとることにつながるのです。


栄養バランスに気をつけているのにやせにくい、不調が続く…

そんな方は

腸に問題があるのかもしれません。


体を温めて胃腸を癒す食べ方を心がけましょう。


今日も、ブログをお読み頂きありがとうございます。

池袋・護国寺のアーユルヴェーダ ダイエットサロンの安瀬(あんぜ)かおりでした。


池袋・護国寺、茗荷谷の体質改善専門サロン

・茗荷谷サロン・
西新宿サロン

【営業時間】9時~20時(最終受付18時)
【定休日】日曜日


サロンメニュー一覧
予約お問い合わせ

情報迷子はもう卒業!!女性ホルモンを味方にできる体質改善さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ