いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ジャスミンサロンでより安全に脱毛トリートメントを受けて頂く際のご注意事項があります。

 

脱毛トリートメントを受けて頂く前日のご注意事項

□ 必ず前日の夜に、脱毛箇所を剃毛してください。

 

□ 自己処理は電気シェーバーの使用をオススメします。(剃刀は深剃りをし、表面を傷つけ    てしまい、乾燥してしまうのでオススメできません。

 

□ ビキニラインは希望箇所範囲より1cm内側まで剃毛してください。

 

□ お肌が乾燥している場合は、化粧水やクリームでの保湿ケアをしっかりと行ってください。

  ※乾燥していると脱毛トリートメント時にお肌に負担がかかり、トラブルが起きやすいため

 

脱毛トリートメント当日・後のご注意事項

□ 体調不良の際は別の日にご予約をお取りください。

   また、生理期間中及び前後3日間は施術をお控えください。

 

□ 脱毛トリートメント期間中は日焼けをしないようにご注意ください。

   外出する際は日焼け止め等、必ずUVケアをしてください。

  ※脱毛トリートメント前後に日焼けをしてしまうとお肌のメラニンが活性化し、炎症・色素沈着の原因になります。

 

□ 脱毛トリートメント当日は、こたつに入ったり、電気毛布でのお休みは避けてください。

 ※お肌が湿られ毛穴が開くことにより、そこから菌が入り炎症を起こす可能性があるため

 

□ 脱毛トリートメント後はお肌が敏感になっているため、当日の入浴の際には湯船は避け、シャワー程度にしてください。

 ※もし、赤み。・痒みが生じた場合は冷やしてから無刺激の化粧水やクリームなどで保湿ケアをしてください。

 
□ 脱毛トリートメント箇所に刺激や摩擦を与えないでください。
  血行が良くなるとお肌に痒みを感じることがありますが、その時も掻くのではなく、冷やすことで対処してください。
  ※特に腹部・ビキニライン等、下半身の脱毛トリートメントを受けた場合は刺激するような下着やガードル・ストッキング等の着用は避けてください。
 
□ サウナ・温泉・スポーツなど、激しく汗をかく行為は避けてください。
  脱毛トリートメント前後2~3日(個人差あり)は脱毛トリートメント箇所が熱を帯びて敏感になっております。皮膚温度が上がり、更に汗をかくことによって、肌トラブルを招く可能性があります。
 
□ 脱毛トリートメント当日の激しい飲酒や刺激性の強い食品等、体温に変化が出る飲食物の摂取はお避け下さい。
 
□ 脱毛トリートメント前と同様、脱毛トリートメント箇所に対して化粧水やクリームでの保湿ケアをしっかりと行ってください。脱毛トリートメント箇所は皮膚の水分が奪われ乾燥してしまい、皮膚トラブルを起こしやすい状態です。
 
□ 脱毛トリートメント直後は毛穴の温度が高まることにより抵抗力が弱まります。むやみに触ったり掻いたりすると、雑菌が入りやすくなりますので、トリートメント部位を清潔に保つよう心掛けてください。
 
□ 少しでも気になることがありましたら、ジャスミンサロンまでお気軽にご連絡ください。
  ご自身の判断で、薬品を使用したり処理することは絶対におやめください。