PMS対策ブレンドハーブティー | 埼玉県所沢市のハーブティー教室  Sunshine Herb

埼玉県所沢市のハーブティー教室  Sunshine Herb

埼玉県所沢市を中心に介護施設や幼稚園、サロン、ママさんたち向けのハーブ教室を随時開催しております。
所沢市以外の地域でも出張致しますので、是非お気軽にお問い合わせください。


テーマ:

こんばんは!


ハーブティー教室&ハーブティー専門店Sunshine Herbの遠藤尚子です。


今日はPMS対策に有効なブレンドハーブティーのご紹介です。



IMG_20140914_212258.JPG


PMSとは、月経前症候群ともよばれ、月経前の1週間~10日の間にイライラや胸の張り、悲壮感、腹痛など諸々の症状が起きる女性特有の症状です。


こればかりは有効な薬もなく、毎月女性は悩まされる辛い症状です。

少しショックなことがあっても普段ならケロっとしていられるのに、月経前のPMS期間になるとひどく落ち込んでしまったりすることも。(個人差があります)


私もこのPMSには長年悩まされてきましたし、今でも忙しかったり疲れが続いたりすると、この症状が顕著にあらわれます。


でも、これを打開する唯一の方法がハーブティーだと知ってからは、例え忙しくて疲れていてもPMSの症状は改善できるので不安要素はなくなりました。


じゃあ、どんなハーブをブレンドすれば良いのかというと、コツは「お花」です!


ハーブには葉や茎、つぼみ、花などの抽出すつ部位があるのですが主に女性特有の症状に働きかけるのは「花」の部分が多いです。


私がいつもPMS対策に飲んでいるのはアンチエイジングハーブティー。


ローズバッズ・ジャスミン・オレンジフラワー・ラズベリーリーフが入っています。

これ、ほとんどお花のハーブなんです。



IMG_20140914_212334.JPG


ハーブの種類を間違えずにちゃんと薬効のあるものをブレンドして正しく飲み続ければ、きっと身体も心も変化します。


もしPMSに悩んでいらっしゃる方がいましたら、是非このブレンドハーブティーをお試しになってみてください。

コチラより詳細をご覧いただけます。


https://sunshine-herb.stores.jp/#!/items/525f43e4236a1e63be0003ee


アンチエイジングハーブティー 15g ¥710(税込)





遠藤尚子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス