桜の季節ですね

今年は暖かく植物の成長も早く

あっという間に春が訪れました

ソメイヨシノは花びらがハラハラと

舞い葉桜になりつつあります

たくさんの桜の木がありますが

お気に入りの場所を2つご紹介

 

散歩道にある公園の大きな桜の木

人も少なく静かなお気に入りの場所

大きな木の幹に触れてごあいさつして

下から見上げるのが好きです

もう1つが大和市「さくらの散歩道」

桜の種類が豊富で長い期間桜が楽しめます

今見ごろなのが珍しい「ウコン桜」と

里桜の数々、ぽってりとした八重桜も

咲き始めました

「ウコン桜」黄色い桜です

 

先日まできれいだったのが山桜や

枝垂れ桜の「雨情桜」

去年も今年も人混みを避けて近場での

お花見でしたが素敵な場所を見つけて

春の訪れや植物の息吹を感じられる

ことに感謝です

皆さんのお気に入りのお花見

スポットはどこでしょう・・・

また教えてくださいね