8/31心理ケアの仕事を目指す方や親子で楽しめるイベント♪ | 薬草魔女研究会 代表 薬草魔女Mayaの日記。

薬草魔女研究会 代表 薬草魔女Mayaの日記。

          「薬草魔女Maya」の仕事と日常がイったりキたりのにっき。☆自然療法☆心理カウンセリング☆占い☆ [東京 渋谷・表参道]

コスモス7月は、8月31日「Lughnassadh」祭の内容について、

薬草魔女研究会の案内に始まり、先生ごとに、体験内容などのご紹介していこうと思っております。

 

薬草魔女研究会では、代表 薬草魔女Mayaによる以下の体験を行います。


①色の心理から知る月のリズム(薬草魔女Maya)

色のカードからあなたの月のリズムをお伝えし、必要なブレンドハーブティー(AuraCha・月のリズムのお茶)をセレクトします。 2,000円/20分

 

 

②ハーブティーの色遊び・魔法のお茶づくり(薬草魔女Maya)
数種のハーブティーをセレクトし、色のお茶を作ってみましょう。
さらに、数種の粉茶をブレンドして「ハーブのエネルギーを丸ごと」頂いてみましょう♪
作成したブレンドはお持ち帰り分も作成します。 

2,000円/50分

 

 

 

2019年8月31日「Lughnassadh」祭は、

 

ピンク薔薇心理ケアの仕事を目指す方にもお越しいただきたいイベントです。

 

薬草魔女が行うセラピーでは、心理ケアだけでは見えない側面まで見れる利点というものがあります。

 

心理職を目指して試行錯誤していた頃、話を聞いたり具体的提案や方法を伝えるだけではなく、体から見た心(セルフケア)を伝える必要を感じていました。

また、会話をしてラポールを築くまでに、リラックスしていただけるツールを探していました。

 

ハーブティーはそのすべてに応えてくれました。

そして生まれた「色彩ハーブセラピー」です。

色のカードを使い、心と体の傾向を見ていきます。

 

今回は、さらに月のリズムをお伝えし、自分の心身のバイオリズムを感じていただく体験となります。

 

個人で心理職として活動したいと考えていらっしゃる方には、どのように活動したらよいのかのヒントを得る良き時間となると思っておりますし、公的な場所での心理職をお考えの方にも、民間の心理職としての情報をお伝えできると思っております。

 

心理職を目指す、学生さんもお越しください。

認定心理士・臨床心理士・公認心理師として、どのような活動ができるのか、仕事としての共通の基本の心構えなど知ることができます。

 

心を見る仕事に進まれることを選んだ時点で、何らかの明確な「目的・背景」があったと察します。

この仕事は「動機」が大切です。

ただお金を稼いで自分の生活をするだけではない、覚悟と決意も必要です。

その覚悟と決意のままに生きている人(魔女)を見に来てください。

 

 

 

クローバーまた、お子さんと共にお越しいただきたいイベントでもあります。

 

我々は、感じることを言葉にして表現したり、手で自然に触れることで感性を磨くことを大切に過ごしています。

 

子供は、知識を得たなら、それを活用して実際に行動し、それによって得られる「心の揺れ」

 

嬉しい

楽しい

面白い

悔しい

悲しい

歯がゆい

 

そういった感情を経験し、その上でさらにどうすれば「自分も周囲もハッピー」でいられるのかということを学ぶことが必要です。

 

色遊びをしましょう。

自然の葉っぱの香りを感じましょう。

 

また、非現実の世界に身を置き、それによって現実との比較を行い、平衡の取れた自分を形成する必要もあります。

 

現実的過ぎても

非現実的過ぎても

 

社会に出た時に「協力して生きる」ことが難しくなります。

 

バランスを教えるのも魔女の仕事です。


 

 

コスモスその他、、、

薬草魔女の本と薬草魔女のブレンドハーブも販売しております☆
試飲コーナーもありますので、魔法のお茶を飲みながら、体験を楽しんだり、無料のカフェスペースにて演奏や魔女たちとの会話をおたのしみくださいませ♪

 

 

2019年8月31日「Lughnassadh」祭

入場無料
(10:30~15:30)

 

クローバーご来場お待ちしております流れ星

 

PDFチラシ:

https://yakusoumazyo.com/paper/20190831omatsuri.pdf


HP案内:

https://yakusoumazyo.com/2019/05/21/20190831omatsuri/

 

・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.

事前予約フォーム①
(Maya先生・Akky先生・NannaSatcha先生・Yumi先生)
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=a5540e82c046fcd4

事前予約フォーム②
(Kumi先生・Kyarame先生・Mie先生)
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=aadd441d30edd6

・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.


(ばしょ。)

荻窪「カフェレストラン・ジュノン」
住所:東京都杉並区上荻1-23-1 白鳥ビルB1
地図:https://goo.gl/maps/aXBuyuCiX6p
最寄り駅:荻窪駅 徒歩5分