ずっと見たかった映画

 

「こんな夜更けにバナナかよ」

 

がアマゾンプライムで視聴できたので速攻、みました。

 

 

 

 

涙腺崩壊とはこのこと!

 

一見わがままいっぱいに生きている障がい者の主人公。

 

でも、

 

「遠慮しない」

「自分らしく生きる」

「自立して生きる」

 

そのためには人に助けてもらいまくる。

 

を実践して生きた実話がえがかれています。

 

 

 

本当に「わがままー」「何様ー」って言動オンパレードですが、主人公の思いを知れば知るほど愛さずにはいられない。

 

いつ死ぬかわからない、だから遠慮せずに本心でぶち当たる。

 

喧嘩にもなるけど、でも今を正直に生きる。

 

そんな生き様がリアルにえがかれていて、「今を生きる」ってこういうこと!!!

 

と感動の嵐でした。

 

 

 

でも、私の涙腺が崩壊したのは、主人公がお母さんをかたくなに拒否し続けるところ。

 

いっけん反抗期の男の子、母親をめんどくさがるかわいげのない息子

 

に見えるのですが、本当の思いは

 

「お母さんは俺にかまわず自分の人生を生きてほしい。

 

我慢せず、頑張りすぎずに生きてほしい。」

 

と言う息子からのありったけの愛情だったのです。

 

そんな愛情いっぱいなのに不器用な愛し方が切なくて(涙)

 

 

 

 

そして、母親は

 

「障害を持って生まれたのは自分のせい」

 

と自分を責めながらも、距離をとりたがる息子の行動をすべて受け入れ、ありったけの笑顔で明るく接し続けるですよ。

 

息子が母親に迷惑をかけたくない、と言う愛情

 

母親が息子のすべてを受け入れようとする愛情

 

これ以上ないくらい、深くて、切なくて、不器用で、愛情いっぱいの親子に涙涙でした。

 

 

 

中学生の息子2人を持つ母として、

 

「どんなに嫌がられても生きているうちに抱きしめたい。」

 

そんな思いでいっぱいになります。

 

感動したい人はぜひ、「こんな夜更けにバナナかよ」をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマで親子の愛と言えばカモミールローマンです。

 

 

 

 

親子だから苦しむ

 

親子だからぶつかる

 

親子だから傷つく

 

愛があっても、すれ違い、見えなくなることが多々ありますが、それでも

 

やっぱり愛してる

 

を思い出させてくれる香りです。

 

 

 

 

 

明日から我が家の息子たちも学校再開。

 

長い休校生活を支えた全国の、全世界のお母さん、本当にお疲れさまでした。

 

長期間、近くにいるからこそ、愛があるからこそ、心乱れることもあったかもしれません。

 

子どもを守ったお母さんの愛に心から「お疲れ様」を伝えます。

 

お母さんたちも、どうぞご自分に

 

よく頑張ったね

 

よく守ったね

 

愛でいっぱいなお母さん、ありがとう

 

とご自分を抱きしめてあげてくださいね。

 

 

香りと共に、愛に包まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEBショップ「ハーブ&アロマ暮らし」