春が1番好きな、わりかしメルヘンなノッキさんです。


4月17日高滝湖してきました。


4月7日のTKK第1戦から10日経ち、大会の時の感じからしたらオスはベッドのシーツを綺麗に替えてノーブラ状態で徘徊するメスを待ち構え、スモラバなんかが近づいてきたら…


メスはメスで産卵前に栄養価の高いカエルさんなんか目に入ったら、そりゃも〜想像しただけで…



そんなオモワク。



っで、水温は大会時が13か14℃だったからあれから10日経ちオモワク通りなら16℃と想定してました。



そんな昨日、某外食産業?のパティシエのガーミン&最新のモーターガイド、ガレージさんのハイデッキを用意してもらい、それを私が船長させてもらう夢企画に(笑)




ガレージさんのハイデッキは私も使ってますが、某外食産業のパティシエさんが使ってるのは2つのオプション機能付き。



この小さいストレージ最高‼️超便利‼️

俺のレインが邪魔で見にくいけど、右上のドリンクホルダーも最高。
最初はドリンクホルダー要らないべ❓と思ってましたが、使い出したらもう欲しい欲しい病発症(笑)





っで、肝心の釣りは高滝湖ちょれ〜ぜ!


釣れっぷりが釣れっぷり。





って見栄を張るのはプライスレス。



そう、


好きなカエルの釣りで足を、ハフっ→うわ!→カエルがカエルで昨日のメインイベント完全終了。




今年2回目の完デコ。




魚探見た瞬間に嫌な予感したんだよなぁ〜。だって水温13.8℃ってガーミン壊れてんのかと思うほど10日経って変わらず=より湖の中はタフ化してるって事だもんね。

上がって下がったにしろ、変わらないにしろどの道、春には痛い状況。



おまけに出船したらかなりのゴミが湖を浮遊してるのを見て、そんなに日曜夜降ったんだ⁉︎と。
子豚が土左衛門さんで第三沖を浮遊してるの見て、アーメン。


田んぼからの流れ込みはこれまた漏れなくど茶濁り水垂れ流し状態。



この時ノッキさんは、前日に某師範の助言を無駄にした事を後悔&恥じたのは言うまでもなく。

夕方には禁断の【豊英に行くべきだったねぇ〜】と某外食産業さんに本音をチラリ。



まぁー、見事なまでの完全試合です。


間違いなく大潮前日で魚はシャローに居るはず。第○陣とか関係なくチビでも良いから、ワカサギパターンが成立する地形は全てチェック。


答えは、まぁ〜見事なまでに鳥取砂丘状態。



スポーンのそれらしいエリアを数カ所じっくりやってもオスのバイトすらないのが恐ろしい。




あぁ〜、せっかくバス釣りモードになってきたのにへし折られた(笑)


次はGW真っ只中の1日に釣り行けそうだから、素直に豊英行くべ!


三島は混んでるだろーから。







おしまい